新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

宝くじも仕分けされちゃうし。

2010-05-22 05:47:11 | Weblog
ただ、地方自治体からすれば数少ない収入源なのも事実な訳で・・・
宝くじ売上金分配を批判 助成事業「廃止」 事業仕分け(朝日新聞) - goo ニュース

まあ、仕分けはあくまで最終決定機関ではないので、どう転ぶかわかんないですけどね。

傍聴している人を敵にまわしたのが大きかったですね。

大体都心の一等地にすっげー豪華な事務所があって
「なんであんな凄いところに豪華な事務所が必要なんだ」って仕分け人の質問に対して返答が・・・・

『色々なお客さんがたくさんくるから』

これはないわ(笑)もうちょっと言い訳を考えようよ。
そんな事言ったら、江東区とか練馬区なんてのは東京都の中心じゃないから客がたくさん来ないって事になっちゃう訳で。

この発言から傍聴人からブーイング飛び交ってましたな。

あのですね、自分は結構『宝くじ号』は見ているんですよ。
献血をやってるせいですかね、献血車両をみると『宝くじ号』がダントツに多い。
だからやってる事は他に比べて銘菓にやってるよなあという気持ちはあるんですよ。
ただ、天下りの問題だけですからね。
後宝くじ協会の他に同じような仕事をしているところが複数あったのも知らなかったです。
1本にまとめて、予算削減しちゃえばいいんじゃないかねぇ・・・とは思いましたけど、廃止ですからねぇ。

地方自治体が一番辛いのは宝くじが売れなくなることですからね。
多分とりまとめる団体は絶対必要なんですよ。
ただ、その取りまとめる団体がグダグダなにだけですからねぇ。

でも、すんなりはいかないでしょうなぁ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハガネの女 | トップ | 寿司屋にて・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事