新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

週休三日制??いやいや・・・その前に週休二日制をどーにかしないと。

2021-04-06 07:44:11 | Weblog
まだまだ週40時間だって守られてない会社沢山あるんだけどねぇ・・・
また政府が訳の分からん事を言い出してますな。
週休三日制だって。
週4回働くんだって。
大手の会社ならなんとか調整してどーにかなるけど、中小企業なんて飛んでもねえよ、そんなのって感じなんじゃないの?
現に週40時間とか完全週休2日とか、中小では守れない所って結構あると思いますよ。
そんな状況で週休三日制を謳っても絵に描いた餅じゃないかなぁ・・・

それよりもまずは週休二日制の完全実施を行ったほうがいいんじゃないの?
それだって完全実施をしたら会社が回らなくなるとか人材不足とか、様々な問題が出てくるだろうし、36協定を悪用して色々やってるところもあるみたいだし、まずはその整備からしないとダメなんじゃない?

何だろうなぁ・・・政権支持率を上げる為にこのタイミングでそういう事を打ち出したとしか思えないんですよねぇ・・・
週休三日がどうのこうのより、今はコロナ関連について徹底的に対応したほうがいいような気がしますけどねぇ・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画を見たけど、これはいじ... | トップ | 倉田てつをさん、それを言っちゃあおしめえよ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-06 14:47:02
そもそもあなたの会社は週休何日ですか?
返信する
Unknown (編集人)
2021-04-06 20:31:45
で?
何言いたいの?
少なくとも自分が関わった中小企業はそういう厳しい状況でしたけど?
そんなにかまってほしいの?
寂しい奴だな。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-06 23:12:28
このご時世に働いている人の苦労をあなたは何もわかっていない。
返信する
Unknown (編集人)
2021-04-07 04:54:45
具体的にどうぞ。
少なくとも週休二日が完全にできてないのに週休3日はあり得ないと書いてるだけで、それの何がいけないのか?
ちゃんとした理由があるんだよね?
是非お伺いしたい。
何度も言うけど、ここ沢山の人が見てるからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-07 10:34:33
コロナ下で週休3日になるとどうなるか理解していますか?
あなたコロナ下で働いたことありますか?
返信する
Unknown (編集人)
2021-04-07 10:39:49
日本語わからないかなぁ?
この段階で週休3日はあり得ないと言ってるのだが。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-11 11:45:34
コロナ下で潰れていく会社がある中で週休3日という選択肢も、ということでしょう。
何も全ての会社に、ということではありません。
誰の人気取りなのか分かりませんが、経営者、労働者がともに考えなければならない状況にあるということです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事