新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

自分も残業よりは早朝出勤ですわな

2010-05-17 12:36:55 | Weblog
なにせ早起きなもんで・・・
会議が朝8時開始に!?“朝活ブーム”で追い込まれるギリギリ社員(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

仕事ってやっぱり午前中のほうが捗りますもんね。
だから、前の会社にいた時、事務作業や資料作成は午前中に、単純作業や営業なんかは午後に分担して業務していました。
会議も午前中のほうが集中できましたもんね。

自分残業する人の発想がイマイチわかんないんですよ。
疲れている頭で何か新しい事をやろうとしても絶対うまくいかないんじゃないですかねえ。

就業時間後に「会議やるぞ」って言われてもただのポーズでしかないと思うんですよね。
自分なんかとっとと帰りたいタイプなんで「あ、もうすぐあそこが閉店だ」「あ、あのテレビ見損ねた」とか渦巻いちゃいます(笑)

「いや、違う。全員集まるのがこの時間しかないだろ」
こんな事言うといますけどね。
でもみんな、とっとと帰りたいんじゃないですかねぇ。

ただ、強要はいけませんわな。
自分も早朝なんだから、みんな早朝出勤しましょうっていうのはナシです。
いいんですよ。一番のベストは就業時間内で仕事を全部終わらせる事なんでしょうし。
会議だって迅速にやればいい訳で、1時間2時間かけてダラダラやるからヘンな時間になっちゃう訳だし。

ちなみに自分のいた部署、最短で30分で終了、どんなに長くても1時間ですよ。
理由は簡単ですよ。
事前に「このことで話するから、ちゃんと自分の考えをまとめておけ」つてお達しが回っていますから。
要は効率化ですよ、こんなものは。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライミーバルというSFドラ... | トップ | 京急のエアポート快速蒲田通... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事