新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

京急のエアポート快速蒲田通過・・・・

2010-05-17 17:27:59 | Weblog
蒲田に停まらないことで1分短縮・・・・

京急蒲田駅通過 反対大会に600人
5月16日7時56分配信 産経新聞
 京急電鉄が16日から実施するダイヤ改正で、新たに登場する品川~羽田空港を結ぶノンストップ列車「新エアポート快特」が大田区内の京急蒲田駅を通過する問題で、同区と同区議会、通過反対区民協議会は15日、同区南蒲田の区産業プラザで通過反対区民大会を開催した。

 大会には松原忠義区長ら約600人が参加。京急電鉄の一方的なダイヤ改正に抗議し、新エアポート快特を京急蒲田駅に停車させるための措置を求める決議を採択した。

 決議文は大会代表団が同日、京急本社に届けたが、京急側は「社内で検討し、後日回答します」と述べるにとどまった。



うーん・・・
京急は所詮民間企業ですからねぇ、そこら辺は品川⇔羽田ノンストップというウリでアピールしたいところなんでしょうね。
ただ、大田区もかなり交通事情に対して配慮していた部分もある訳で、これは双方言い分があると思うんですよ。

この話を聞いて真っ先に頭に浮かんだのが「新幹線のぞみ」の名古屋飛ばし。
あの時も名古屋の人が怒りまくって、結果今はどうでしょうか。

しっかり名古屋は停まります。

多分他はどうであれ、蒲田は停車したほうがいいんじゃないかと自分は思います。

だって横浜方面のお客さんは否が応でも京急を使う訳ですよ。
そうなるとエアポート快速とはいかないまでも蒲田で乗り換えは必然ですからね。
多分モノレールとかは使わないはずだから、蒲田から京急というスタイルだと思いますよ。

だって、蒲田を通過する事で1分の時間短縮ですよ、1分。
確かに時間短縮って大切だけど、諸々の事を考えたら、その短縮はプラスにはなってないんじゃないですかね。
さらに、ここで大田区にへそ曲げられたら、その後のフォローとかも以前みたいにしてくれなくなるんじゃないですかね。

まあ「うちは民間だから、営利に走って当然だろ」と言われたらそれまでですけど、民間でも公共交通機関ですからねぇ、その辺りはどう考えるか、非常にビミョーな部分がありますわね。

ちなみに・・・
自分が羽田に行く時はやはり京急ですね。
アクセスがラクなもんですから・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分も残業よりは早朝出勤で... | トップ | どーせおじさんだけどね(苦笑 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事