新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

で、生ドーナツ食べてみました。

2010-05-24 17:53:32 | Weblog
先ほど買ってきた生ドーナツ、食べてみました。
断面はこんな感じです。

チョコレート


フランボワーズ


チーズ


アップル


まあ、スポンジの上にムースを絞り込んでジュレでコーティングした商品ですね。

おいしいですね、確かに。

ただし、じゃあこれをそのまんま東京に持ってきて「勝負」できるかというと、これははっきり言って難しいんじゃないですか?
というのも、これ「ドーナツ」と言う感覚で食べられないんです。
ケーキと同じ感覚なんですね。

ドーナツの形をしているケーキであって、それならば、もっとおいしいケーキは東京のあちこちにありますわ。
だから、多分東京で一発目は買うと思うんですよ、正直なところ話題性で。

でも、ハッキリ言って東京の洋菓子事情はシビアですよ。

ドーナツじゃなくて「ケーキ」と括られたら、多分東京進出は失敗に終わります。

じゃあどうすればいいか。

多分ですが、バリエーションを増やす事じゃないですかね。
今日食べた4種類ってどこでもケーキとして販売されているもの。
そうではなく、オリジナルの味を含めてもっと沢山の味を楽しめないとしないと厳しいでしょうね。

それこそ名古屋だったら名古屋ならではの味、東京なら東京ならではの味というものを見つけないと、ダメなんじゃないかと思います。

とはいえ・・・・
189円でこの味ならば、お得感もあるんですけどね。
ちょっとした手土産くらいならいいんじゃないですか。

少なくともこれは長時間並んで買う代物ではないなあ・・・と自分は思いました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋で大行列の・・・・ | トップ | ラッシャー木村選手、死去 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事