新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

門前仲町はやはり「イタリアン」の街

2009-01-18 21:01:16 | Weblog
編集人的にはイタリアンというのは非常にありがたいジャンルでして
・安くて
・量が多くて
・うまくて
・高級感がある

イザとなったらイタリアン。
いや、マジですから、これ。

で、ここでも何度か書いてますが、江東区の門前仲町界隈は本当にイタリア料理店が多い。
それこそ本格的なところからパスタ専門店まで、オラオラ状態。

中でも自分のお気に入りである
トッポリーノ
パッソアパッソ
それに続くすごくうまい店を発見してしまった!

場所は永代橋のたもと、バス停でいえば佐賀1丁目下車30秒。
La Vierge
という店です。

とりあえず5000円のコースをオーダー。
あのですね、初めての店の場合はもしコースがあるなら無難に頼んだほうが得策です。
というのもコースに組み込まれているものは大抵その店の自信がある商品で構成されているからです。

ワインは3800円の白辛口をチョイス。
これもそうなんだけど、赤ワインはチョイスが難しいですから、慣れない人は白の口当たりのいい奴をチョイスしておくとOKですね。

出てきた料理は凄かったね。
デジカメ忘れたから撮影できなかつたけど

前菜(スモークサーモン・生ハム・ピクルス・パテドカンパーニュ)
前菜(カレイのカルパッチョ、香草添え、ホタテのグリル)
スープ(じゃがいものポタージュ)
魚(カレイのグリル、きのこのリゾット添え)
肉(子羊のロースト、新鮮な野菜を添えて)
ドルチェ(ティラミス・バニラアイス)

どれもこれも味付けのバランスが素晴らしくいい。

さらにパスタがうまいと言う情報かあったので、カルボナーラをオーダー。

出てきたそれは物凄く濃厚な代物。
今まで食べてたカルボナーラって何なんだ?

この店、1500円でテーブルワインの飲み放題もやっているらしい。

イタリアンというとやれ代官山だとか青山だとか、チャラチャラしたところにみんな取材に行くんだけどさ、江東区に来て見なさいよ。
同じ値段なら、とんでもなくグレードの高いものが味わえますから。

いや、本当にマスヒロさんなんかは門前仲町、注目してもらわないと。
(でもパッソアパッソをチェックしていたのはさすがだと思うけどね)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異議申し立てに対する反論 | トップ | で? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事