新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

画面フリーズ

2008-02-12 18:09:13 | Weblog
内輪ネタです。

以前も書いたと思いますが、うちの会社ではインターネットで会議をしています。
こちらからネットを介して画像と音声を各支店に配信。各支店はその画像と音声をプロジェクターで見るという・・・まあクローズドサーキットみたいなもんですね。

で、今日の会議で起こった事。

最初は順調にうちのスタッフが説明をしていたんですわ。
そして、A達さんの順番がやってきました。

A達さんといえば、ここでもすっかり有名ですが、見た目はどーみても「ヤ」のつく自由業の方。さらに話し方も「ヤ」のつく自由業の方。
「えー、それではぁ・・・」と言った途端に・・・
画面がちょっと乱れたんですわ。

次の瞬間、音声は生きているものの、画像が完全に止まってしまいました。
「わっ、画像がフリーズ・・・って・・・いいねぇぇぇぇぇ」

A達さんの顔が止まっているのは仕方ないとはいえ、直前に画像が乱れたんでしょう。
見事なまでに、本当に見事なまでに「目にモザイクがかかっている(笑)」

部長をはじめ自分も含め、笑いをこらえるのに必死。
そりゃそうだ、目の前ではマジメにA達さんがしゃべっている訳で、つまりはマジメな会議の真っ最中。笑うのは不謹慎だもんねぇ。
でも、バッチリだよなぁ。

つか、リアルだよ、そりゃあ(笑)

その画像、1回データを削除しないとダメらしい。
設定が面倒なので、そのまま続けちゃう事に。
他の人に変わってしゃべり始めても画面にはA達さんの顔。しかも目にモザイク(笑)
や、やめてくれ~。おかしすぎる。

会議が終わってこのことをA達さんに伝える
「なんでだよっ」
「いや、データ通信のエラーなんですけどね」
「何でオレのときなんだよっ」
「いや、機械は正直なんだなぁと」
「どーいう意味だよ」
「そういう意味です」

んなこって(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーツアー | トップ | スキーツアー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事