新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

雨っすよ、雨

2008-06-29 11:25:06 | Weblog
まあ、今日は外出する予定でもなかったので、体を休めろと神様が言ってるんだろうなと。
にしても中途半端な天気ですよねぇ。
寒いのか暑いのかよーわからんです。
寒いんだけど、ヘタに着込むと汗がたらぁり・・・

どないせぇと。

さて、話は変わって・・・
またまた産地偽装が発覚して、今度はうなぎと牛肉ですな。
あの社長もそうだけど、偽装する会社の社長って判を押したように同じ流れするんだよね
「従業員が勝手にやった」

従業員とすったもんだ

立ち入り検査

「すんません、私が関与してました」

ミートホープもそうだし、船場の料亭もほぼ同じ(あのおかみはある意味強者)

だってさ、国民全員が「従業員が勝手にできる訳ねぇじゃん」って思ってるよ。
ベッタベタじゃんねぇ。

うなぎなんかはさ、中国産を国産のブランドに仕立てて売ってしまえって事でしょ?んで、理由は「中国産では売れないから、はやく在庫を掃かせたかった」っていうんだけど、じゃあ価格はどうなんだよと。きっとそれなりの値段をつけていたはずだよね。
結局儲けに走っている訳でね、これは立派な詐欺行為なんだよね、どう考えても。

中国産なら中国産で堂々と売ればいいんだよ。『うちのうなぎは中国産ですが、検査もキッチリやった本当のうなぎです。食べてください』ってさぁ。
それをいえる自信がないのか、商品に自信がないのか、そんなとこでしょ?
だから、ああいう詐欺行為に走つた訳でしょ?

ブランド神話崩壊しちゃってるからねぇ。

ちなみにうなぎ予約コンビニではじまりました。

大体1600円くらいでしたね。
それ以上高い値段をつけているところもありましたけど、やっぱり値ごろ感は大切だと思います。
いくら品物がよくてもコンビニ弁当ごときに1500円以上出す気はございません。

ま、そんな感じですかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスコにて・・・ | トップ | スローライフな一日とWMF解散 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事