おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

中国六大学野球 令和3年度秋季リーグ戦 第1週 第2日

2021年09月05日 23時55分00秒 | 大学野球

中国六大学野球の令和3年度秋季リーグ戦第1週第2日は本日、倉敷マスカットスタジアムで2回戦3試合が行われました。当面の間はリーグ戦は無観客開催になるようです。関西学生野球連盟は緊急事態宣言発出下にも関わらず、全試合有観客開催を決めていますが、岡山、広島に緊急事態宣言が出されている中での中国六大学野球は山口県での試合開催時も無観客になりました。広島と福岡に挟まれた地理条件では、致し方ないとは思いますが、やっぱり納得できません。球場のスタンドで密になることは絶対にないだけに、口惜しい限りですよね。



早速、本日の1回戦3試合の試合結果です。

*倉敷マスカットスタジアム

▽2回戦(環太平洋大2勝)
環太平洋大
  010 010 000│2
  000 000 000│0
徳 山 大


(環)中島・渕上・安楽・辻-平松
(徳)森-堀田・房前


▽2回戦(広島文化学園大2勝)
福  山  大
  000 000 000│0
  001 000 000│1
広島文化学園大


(福)平田・塚本-橋本
(広)服部-白井


▽2回戦(東亜大2勝)
東 亜 大
  000 000 010│1
  000 000 000│0
至誠館大


(東)田中・松永-佐倉
(至)吉岡-松尾



3試合ともロースコアの投手戦になりましたが、環太平洋大、広島文化学園大、東亜大が連勝して勝点を挙げました。戦前から優勝争いの中心になると予想されていた東亜大と環太平洋大が幸先良く連勝スタートしました。更に台風の目になりそうな勢いを感じさせるのが広島文化学園大です。今後が気になるところですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

第2週は、9月11日(土)と12日(日)の日程で、西京きずなスタジアムにて「環太平洋大-広島文化学園大」「徳山大-至誠館大」「東亜大-福山大」の対戦が行われます。



一戦一戦が生き残りのためのサバイバル戦になります。

力一杯、頑張れ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西学生野球 令和3年度秋季... | トップ | vs 愛媛FC 見どころのない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学野球」カテゴリの最新記事