おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

ファジの必勝・身体健全・交通安全祈願

2024年01月23日 21時38分34秒 | サッカー

ファジアーノ岡山の今季の必勝・身体健全・交通安全祈願が沖田神社で行われました。活動拠点でファジの本社所在地である政田サッカー場の氏神は沖田神社になります。よって、毎年ここで新年の祈願が行われています。

今年は4年ぶりに全員参加で行われました。サポーターの見学許可も久しぶりにおりました。

 

選手、監督、コーチ陣も三々五々現れます。

プロのクラブだから、同時移動という考えはNPBとかでは普通のことなのでしょうが、地方のサッカークラブですから、各自現地集合というのがこのクラブの伝統というか、慣習というか、よく分かりませんが普通にやって来たことです。良し悪しは周りが言うことではなく、当事者が決めることです。

 

ブラジルトリオは揃って一緒に登場。そりゃあそうでしょうね。

サポーターは中には入れませんが、拝殿の外から見ることが許されました。

 

良く見えませんでした。写真は更に醜くてすみません。

祈願が終われば、恒例の全員での記念写真。

先に報道陣の撮影が行われました。TVカメラの間から失礼します。

 

そして、サポーターの撮影タイムが設けられました。

  

まあ、ほぼ同じに見えるでしょう。

今日は本当に寒い一日でした。晴れの国なので日差しがあったことがせめてもの救いでした。

選手、スタッフの皆さん、寒い中お疲れさまでした。

今季はきっと良い結果が照るものと固く信じて、これからの戦いに挑みましょう。よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲一月場所 三段目 9日... | トップ | 大相撲一月場所 三段目 10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事