おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 愛媛FC 天皇杯の仇はリーグ戦で果たそう! 未来を見据えて進むのみ!

2024年06月16日 09時55分24秒 | サッカー

あまり思い出したくないのですが、今季のファジの記録は漏らさず残さないといけませんから、恥を忍んで書きましょうかね(苦笑)

昨日、夕方に虹を見ました。吉兆と感じたので撮りました。

 

ちょっと見辛いですね。すみません。 

今後のファジが頂点へと上り詰める為の架け橋。オーバー・ザ・レインボーです。縁起が良いことと信じて行きましょう。

 

では、天皇杯2回戦の試合結果です。スタッツは完全ではありません。ご容赦ください。

 

⚽「これでもか!」というぐらいに痛めつけられました。普段、リーグ戦への出場機会が少ない選手が中心になって臨んだ試合ですが、完膚なきまでに叩きのめされました。失点を重ねて、取り返したい焦りがあったのかも知れませんが、特に後半は集中力を欠いたようなプレーが続いたことは非常に残念です。試合後にチームに向けてこれだけ強いブーイングが発せられたのも初めてです。そうなって然るべき内容と結果でした。

 

カップ戦を軽視する気は更々ありませんが、それでもリーグ戦ではないという軽い気持ちが我々にもあったと思います。どんな戦いも公式戦ですから「勝つ」ことのみが選手の仕事です。

「プロは勝つことが仕事」と何度も言い続けてきましたが、その気持ちは変わることはありません。「所詮はカップ戦」と強がってみても、この惨敗は歴史に刻まれます。屈辱をバネに未来を切り開きましょう。

では、これから熊本へ向けて出発します。今回も観光は致しません。

皆さま、熊本でお会いしましょうね。そして、勝利を信じて戦いましょう。

よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第73回全日本大学野球選手権... | トップ | 熊本のはずれで勝ちを叫ぶ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事