おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

選抜高校野球 第7日

2024年03月27日 07時17分28秒 | 高校野球

第7日は雨の影響で午後1時に第1試合が始まる変則日程で行われました。その為、2回戦2試合が行われました。

【第7日目の試合予定】

▽2回戦

明豊-健大高崎

創志学園-山梨学院

創志学園が前年王者との対戦に挑みました。ここを乗り越えられるかどうかが大事なところです。

試合結果です。

3月26日(火)

▽2回戦

明  豊 000 000 000│0

健大高崎 200 001 10X│4

(明)一ノ瀬・野田-石田

(健)佐藤・石垣-箱山

創志学園 000 000 000│0

山梨学院 013 000 00X│4

(創)明星・中野・山口-小西

(山)津島・桜田-横山

⚾第1試合、健大高崎の機動力を取り上げる前に明豊が打てませんでした。3安打に封じられ完敗です。機動破壊と称される健大高崎ですが、投手陣の頑張りが目立つ試合となりました。

第2試合は門馬監督が「奇策ではない」と言ってはいましたが、新2年生の明星の先発は奇策だったと思います。創志が先発投手選びに策を弄すると良い結果にならないという過去の結果があるのですが、今回もそうなりました。打線はチャンスを作っても点が取れない悪い流れに陥って完封されました。カーブを捨てる作戦が完全に裏目に出て焦りがあったのかも知れません。「創志は甲子園では2つ勝てない」ジンクスを覆すには、まだまだ精進しないといけませんね。

第8日は2回戦4試合を予定しています。

【第8日目の試合予定】

▽2回戦

宇治山田商-中央学院

広陵-青森山田

神村学園-大阪桐蔭

報徳学園-常総学院

この日でベスト8が出揃います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真で振り返る第6節 最下... | トップ | vs ザスパ群馬 試合終了直前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事