おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs ヴィアティン三重 無傷の6連勝ながら最下位の相手に課題が多く噴出した試合。今後の成長に生かせ!

2024年01月08日 04時44分15秒 | バレーボール

V3女子は田川市総合体育館で2試合を行いました。開幕から無傷の5連勝中の倉敷アブレイズは最下位のヴィアティン三重と対戦しました。

この試合のアブレイズのベンチ入りメンバーです。

そして、試合結果です。

🏐最下位チームとの対戦で気持ちが緩んだとは思いませんが、第1セットはかなりの接戦になりました。第3セットを落とすなど課題が多く噴出した試合内容です。しっかり反省して、問題点を洗い出しながら、今後の試合に準備を怠らないようにしてもらいたいと思います。

メンバーはほぼ固定された中での戦いですから、怪我人が出ることが非常に怖い状況です。体調の管理を含めて進めてほしいですね。

アブレイズの各セットのスタートローテーションです。

この試合は全てのセットでS-5でのスタートでした。セッターをできるだけ前衛に置きたくないというのが基本的な形であると考えたら、常に異端ともとれるスタートローテーションを組み続ける意図が何なのか? セッターを含めた攻撃を考えているのであれば分からなくもないですが・・?

ともあれ、このまま連勝を続け無敗でリーグを制することを目標に勝ち続けてほしいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs PFUブルーキャッツ 絶... | トップ | 春高バレー 2024 男女準決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事