いしころにっき

石原石子の日記です

川崎土産

2008-06-25 16:29:22 | アルバイト
このまえ
葬儀のお仕事で
川崎にいきました。

仕事中に
車にのりました。

はしっていると
外の景色が気持ちよかったりします。


その途中



おしゃれな味

ココア甘納豆

川崎のお土産にどうぞ



と書かれた文字がありました。
まるで川崎はココア甘納豆が名産のような書き方です。

しかも、おしゃれな味です。

おしゃれな味ってどんな味なのか。
文面をみれば甘納豆のココア味
ということになります。


おしゃれな味


ミスター味っ子や美味しんぼの海原雄山ですら
口にだして表現していないとおもいます。

もし私が仕事でなく
遊びできていたらきっと
買っていたかもしれません。


買って、食べて、そして、

やっぱりただのココアの味のする甘納豆だったと
おもっていたかもしれません。

そして
そんなもんだと
世の中を悟ったような気分になっていたのかも
しれません。


川崎にいって
ココア甘納豆を買う機会があったらば
買ってみようかとおもいます。


それにしても
ココア甘納豆
なんていいづらいんだろう。



コメントを投稿