Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

ええぃやぁつ!!(浦和ロッテ5-2巨人@ジャイアンツ球場・イースタンリーグ)

2006-05-05 13:36:49 | やきゅうネタ
 どうやら前日に行われた試合も超満員だったとのことだったので、こりゃ早く行かないとイケナイなぁと思いまして、2駅隣りのよみうりランドに行くがために、10時前に家を出まして、10時半前には余裕で着きました。が、

 確かに満員になりましたが、着くのが早過ぎました。いやぁ、やることが全然なかった(笑)。

 けれど、その段階で既にジョニーが黙々と外野をジョギングしていたので、間違いなく先発で出るんだと確認。あとは、いつしか2軍に落ちてたモロ(諸積)のバッティング練習で、1球ごとに「でぇやぁっ!!」や「おおーいっ!!(<ファールボールがスタンドに行く時)」と叫んでいたのがハッキリと聞き取れて妙にツボにハマりました。

 さて、巨人の先発は辻内。3月の練習試合にも出ていた彼ですが、2ヶ月たったら随分と成長してました。いやぁ、球が速い速い。140キロ台後半の速球と120キロ前後の変化球との組み合わせで3回まではパーフェクトピッチで、「4番垣内」率いるロッテ打線は手も足も出ない状態。
 こりゃ、一軍即先発でOKだろと思ったのですが、4回にフォアボールでランナーを出してからは、コントロールが定まらず、球速も少し遅くなっていきました。まだまだ、スタミナ面で問題があるのでしょう。ワンポイントや中継ぎでなら即戦力ですが、新人時代の桑田のようにじっくりとファームで育ててからの本格投入ということなのかもしれません。でも、楽しみな逸材です。

 で、その逸材との対決となったジョニー黒木。今の状態ではハッキリ言って、中継ぎor敗戦処理以外で一軍で使われる力はないと思います。ふと振り返ってみますと、球が上に行くことが多く、6回2失点でよく済んだなという内容でした。

 しかし、

 5回のピンチから6回まで、「ええぃやぁつ!!」と叫びながらストレートを投げ続けた姿に改めて惚れました。言うまでもなく、


 「なんて不器用なピッチャーなんだろう!!」と。


 ジョニーが5回6回を抑えた瞬間、この日のジャイアンツ球場で最も拍手と歓声が起こったと思います。オイラも感動しました。

・・・・・・・・・

 それにしても、選手のしぐさや声の一つ一つを身近に体験できるファームの試合って、「ジャイアンツ価格でも僅か700円」で入れて、物凄く貴重だと思います。今度はホームの浦和にも行ってみたいですね。