Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オイラはこっちを問いたい。

2007-03-29 01:18:39 | 音楽ネタ
 え~、某巨大掲示板を眺めていますと、横浜フロントのグダグダっぷりがかなりの槍玉に上がっています。


 はい、私もその通りだと思います。


 ですが、言いたいことは殆ど皆さんがおっしゃっているので、ここでは書かないことにします。

 横酷ゴール裏のホームとアウェーをせめて逆にはしてもらえないかということ以外は。
(ちなみにクラブにはメールで既に要望してます)





 ・・・ただ、その代わりに、ストーンズ好きな横浜サポとしてちょっと別の視点からフロントには一言物申したいです。



 この曲を開場直後の三ツ沢で流す意味が全然分かりません。



 Rain Fall Downっていうタイトルの曲をスタジアムで流す意味はあるのでしょうか?


 歌詞も、「あの女と愛を交わす薄暗い街に冷たい雨が降る・・・」というような感じで、スタジアム特有の高揚感や応援とは全く無関係のどんよりとしたモノ。



 誰がこの曲を流すことを決めたのかは知りませんが、ストーンズファンとして声を大にしてハッキリと申し上げたいと思います。



 あまりにもセンスがないよ。と。

本日の東スポ。

2007-03-26 23:30:55 | (臨時)携帯より愛を込めて?
素晴らしい(笑)


”粘り勝ち”(横浜2-0磐田@聖地三ツ沢・ナビスコ杯予選)

2007-03-26 00:34:27 | フットボール
 収獲ある見事な価値試合・・・もとい、勝ち試合。難波・シウバ共にサイコーです!!


 序盤は、ここ最近恒例の「J1の速さに戸惑う横浜」だったものの、前半30分ぐらいから「異変」に気が付きました。



 ・・・あれっ、磐田の方がウチの攻撃陣に翻弄されてるんじゃないか???と。



 そして、それが形になって表れたのが、後半に立て続けに決まった2得点。2点とも試合の流れから決まった素晴らしい得点でした。


 繰り返しになりますが、難波とシウバが90分間ピッチ上で大暴れし、J1クラブの守備陣をズタズタにしてくれたというのが実に素晴らしいです。カップ戦とはいえ、ようやくJ1でも通用するんだという目処が明確に立った一戦になったかと思います。


 さて、久保とシウバと難波・・・これから高木監督がどのように使い分けていくのか。


 実りある試合の副産物として、高木采配が今後の横浜の浮沈をより一層大きく影響することになりそうですね。


 果たして、高木監督はこの現状に高笑いしているのか?それとも胃を痛めているのか?? 


 いずれにしても監督冥利だと思いますよ♪






 ・・・あと最後に、



P.S やべっちでダイジェストシーンを確認。菅野、マジでスゲーよ。

 あと、大分でもそこそこの存在感を示していた根占が、ボランチのポジションをこのまま奪いそうな程の素晴らしいデキだったのも印象的でした。


 が、それよりも、
今年のブラジル人選手は真面目で大人しいと言ってたのはどこの誰だよ!!



 ・・・やっぱ、横浜の外国人選手はこうでなくっちゃね。

おおっ、

2007-03-25 11:53:04 | フットボール
 カズと久保が欠場ですか!!


 出でよ、有望な若手選手!!



 ナビスコ杯でよかった・・・。
コメント (1)

明日の天気、大丈夫そうでなにより。

2007-03-24 23:04:21 | フットボール
 こんばんは。今日一日はさすがに完全休養に充てているブログの管理人、いしきん@本日の睡眠時間14時間です。

 最初はスカパーで見ていたロッテの開幕戦も、0-4になったと同時に睡魔に負けて昼寝に突入したお陰で、ズレータの満塁弾を完全に見逃しています。


 さてさて、明日のジュビロ戦、今後に向けて、より一層と手応えをつかめる試合になってくれるとイイですね。


 いずれにしても、一番大切なのは応援をするという気持ちだけ。


 これからも、「明るく楽しく自由に。でも、やる時はトコトンやる」。


 ・・・という従来からのスタンスで懸命に応援していきたい所存です。


年度末、金曜深夜の満員電車。

2007-03-23 23:48:13 | (臨時)携帯より愛を込めて?
純粋な残業空けの身で乗りますと、車中には実に色んな酔っ払いがいらしてて、観察するのに飽きませんね。















普段は真逆の立場ですから。



都知事選。

2007-03-23 01:12:31 | その他いろいろ
 神奈川県民である身がイヤになってしまうという数少ないイベントの1つである東京都知事選が告示されましたが(<投票してみたい・・・)、どうやら14人が立候補したそうでして。


 で、一応念のため、具体名はあげないことにしますが、


 神奈川知事選か横浜市長選に立候補すればある程度は票が入りそうな名前の方が1名だけいらっしゃいませんか??


 もっとも、票を入れられそうな人達の中で、どれくらいの方が選挙権を持たれているのかは分かりませんけど(笑)。





 ちなみに「ディレッタント」とは、「学問や芸術を趣味として愛好する人。好事家(こうずか)。」なんだそうですよ。
コメント (3)

まだまだ熟成不足。(横浜0-1大分@九石ドーム・ナビスコ杯予選)

2007-03-21 23:50:00 | フットボール
 試合についてはタイトルの通りです。

 難波が入ってからリズムを作り出すことに成功はするものの、連係が全然なっていないし、球出しが遅い遅い。あれでは結果は出せません。キャプテン・奥は、ボランチの如く、ボールの流れをスパッと止めていましたね。

 ・・・って、それは守備のことではなく、攻撃でのことなんですが(涙)。


 アドリアーノとシウバが同時に投入されたものの、2人とも機能するまでにはもっと時間が掛かるはずですし、最初から分かってはいたこととはいえ、道のりは本当に厳しいと思います。


 いずれにしても、現時点で目標は「J1残留」の1点に絞っていいと思います。割り切るところは割り切って、現実をしっかりと直視した上でトコトン戦っていくべきではないでしょうか。次の磐田戦、今日以上にあれこれと実験を重ねて欲しいとも思います。


 
 さて、今回初めて訪れたビックアイですが、予想以上に観やすいスタジアムでした。また、応援の声がしっかりとスタジアム中に反響してくれるのも良いですね。大分の街自体はアレですけど、スタジアムにはまた是非とも足を運んでみたいです。

 それと、試合後に小山コールをした沢山の大分サポと、それを受けて、大分のゴール裏まで行って、深々とお辞儀をしていた小山本人に「巧」です。




 ・・・あと最後に、本当は書きたくはないのですが、


P.S 私は私なりに懸命に応援し、選手や他のサポーターの後押しをしてきている自負もあります。

 思うところは当然色々とあると思いますが、だからといって、試合直前にあれ程までに一方的かつ高圧的に指図される覚えはありません。人には色々な考えがあるのです。

 これは昨年の草津戦以来二度目のことかと思いますが、お心当たりのある方には、あのような一方的な物の言い方は二度としないで頂きたいと思います。

 根底にあるお気持ちは絶対に同じだと思いますし、今後も共に戦っていきたいと強く思いますが、行為そのものは甚だ不愉快で迷惑です。



※念のため追記:

 リーダー格の方達は何ら関係ありません。いつもお世話になっております!!その点はどうか誤解のないようにくれぐれもヨロシクお願いします。

 難波のチャントの連呼、実にナイスでサイコーでした!!

小ネタ。

2007-03-21 16:34:34 | (臨時)携帯より愛を込めて?
♪おー おー 大友ぉ~




Message from SkyMail

2007-03-21 15:14:17 | (臨時)携帯より愛を込めて?
後半、難波が入ってから横浜が支配するも、決定的なシュートは打てずじまいで終了。道のり、なお険し。