13年前にゼロから立ちあがったクラブが存在しなければプロ選手になれなかったかもしれないユース出身の選手が、Jリーグの公式戦でゴールを決めて勝ってくれた。
これが一体どれだけ嬉しいことか。
横浜FCの歴史を刻むであろう素晴らしい試合にゴールの真裏から立ち会えたことは本当に幸せです。
ここまで色々とありましたが、存続運動から今日までの間、ずっと横浜FCのサポーターを続けてきて本当に本当に良かった。
そして、ホベルトがどれだけ素晴らしい選手であり、そして選手達やスタッフ達からも心底愛されていた選手であるかということもよく分かりました。
彼のためにもなお一層の前進を遂げたいと心底から思いました。
野津田に行けて本当に良かった。
そして、フリエを本当に愛する人達とこの喜びを分かち合えたことも幸せでした。
この試合の前後に、ちょっと「うーん・・・」と思わずにいられないニュースも届いていますが、それは後日改めて別スレで書くこととして、とにもかくにも素直にこの歴史的瞬間の喜びに更にもう少しだけ浸り続けたいと思います。
そして、岡山にも何が何でも勝たなくてはっ!!!!!
試合後でも、新横浜・東京方面に行くのぞみ最終には余裕で間に合います。迷ってる方がいらしたら是非とも岡山まで参戦しましょう!!
追記:録画したスカパーの放送を見てみたら、DJジャンボ(敢えてこの表記で)と解説の城がフリエの下部組織が充実したことをしみじみと語りあっていたことをバックに、小野瀬と同じくこのクラブがなければJリーガーになれなかったかもしれない大久保のアシストから決めてくれた初ゴールのシーン。。。
・・・あまりにも出来過ぎなストーリーでしょ(号泣)。