Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今は何も言うまい。(横浜1-3甲府@聖地三ツ沢・第9節)

2005-04-30 22:03:08 | フットボール
 いやぁさ、全然試合と関係ないんですけど、今日みたいな気候の場合は無性に食べたくなるんですよね。


 ザルそばが。


 あっ、試合ですか?とりあえず、タイトルの通りでして、今日は何も言いません。いや、何もなかったことにします。


 まさに、見ザル言わザル聞かザル。


 今日は黙ってましたが、来週のアウェー札幌戦、ホーム京都戦の内容次第では容赦ないと思って下さい。>選手・スタッフのみなさま




P.S 前から薄々思ってたのですが、「バレー対策にカレー」って、一度でも効果がありました?もう、この作戦を完全にやめるか、1週間前からカレーしか食べないかのどちらかしか打つ手はないのではと思うんですけど。。。

ちとたまげた。(6.8北朝鮮戦)

2005-04-29 23:47:04 | フットボール
 アウェーの北朝鮮戦、おそらくは、「平壌で無観客」か「観客入れて第3国」での開催だと思ってたら、まさか、「第3国」で「無観客」になるとはねぇ~。意外な展開で驚きました。


 家でゴロゴロしてただけの今日、とりわけ書くことないしなぁと思ってたんですけど、ネタが無事に出来てよかったです(笑)。


 あ、明日の試合ですか?とりあえず、こないだの徳島戦の前夜の時と全く同じ心境なので省略。それよりも、翌5月1日の私の予定をどなたか決めて下さい。


・海豚対JEF@等々力15:00
・ヴェルディ対クソマリ@味スタ19:00
・新装オープンの東京競馬場にて”お散歩”。(競馬辞めてるけど、この時期の府中だけは別。緑の芝が本当にキレイなんです)


 う~ん、どれもこれも微妙に気になるけど、是が非でも!と息を荒げるほどではなし。けど、どれも微妙に旬といえば旬だし・・・。本当に微妙な立場にいる南武線沿線住民、いしきんです。それでは、また。

tvkとオヤジに物申す。

2005-04-29 01:56:47 | その他いろいろ
 えー、昨日は近場で色々とJ1が開催されてた訳ですが、「家の事情」で行きませんでした。


 何故なら、昨日を持って、我が父上が定年退職をすることになっていたからです。こりゃ、早く帰って、一言ぐらい声掛けなければ・・・と思いつつ家路に急いでみたら、


普通に部屋で寝てるじゃねーかよ。


 愕然としてしまいました(笑)。ま、いずれにしてもお疲れ様でした。でも、ここ数年はセミリタイヤ状態ではあったとはいえ、典型的な会社人間であった父親がこれからどうなっていくのか、正直なところ、不安であり、やっぱり不安であります。


 それはそうと、昨日、遂に私も買いました。サクサクのDVD。で、早速見ました。

いや~、実に面白いわ。

 木村カエラ登場後の模様が実に分かりやすく快適にダイジェストされていて、腹抱えながら見てました。分かっているようで微妙に分かっていなかった、登場人物の相関図もお蔭様で分かりましたし、なんちゃってサクサカーとしては実にありがたい一品です。

 本当のサクサカーな方にも、昨年の夏イベント内限定の厚木ロケが収録されてたり、1時間50分も及ぶ本編の映像に併せてジゴロウとご意見番による音声の解説があったりと、決して損はしない内容になってますのでオススメです。

 ま、強いて言えば、「黒幕シンポジウム」は見ていて少し辛くなって、最後まで見られる気分ではなかったのですが、いずれにしてもそれ以外はほぼ完璧なデキだと思います。


 やっぱ、tvkは素敵だなぁ~とひたすら誉め讃えたいのですが・・・、


 海豚対クソマリ戦の放送に対して、「5年ぶりの神奈川ダービー」とテレビ欄に平然と書いてしまうのは一体どういうことなんだぁ~。


 ・・・ということで、差し引きゼロです。残念。

柏サポへの処分決定。

2005-04-27 22:26:34 | フットボール
 本当は↓のオモシロ画像の話と、CL準決勝(頑張れ、リバプール!)と、GWの予定等を書こうと思ってたのですが・・・、


(1) 場内監視モニター録画映像及び関係者の事情聴取によって暴行行為が判明した柏サポーター11名(いずれも男性)の無期限入場禁止(ホーム・アウェー)。
(2) 上記11名が所属する「RYKN」および「太陽工務店」の2グループの1年間の場内活動禁止(ホーム・アウェー)。

【柏レイソル公式サイトより】


 ・・・という文章を読んでしまった以上、他チームの話とはいえ、やはりこの話に触れない訳にはいかないなと。


 まずは、処分の内容自体は極めて当然のものだと思います。先日の観戦記で褒めたばかりのレイ研と工務店の2団体そのものが1年間の活動停止という処分も含めて。チームへも、無観客試合や勝ち点剥奪だって行なうべきでしょう(UEFAのインテルへの温情裁定なんて参考外!)。

 明日、早速、味スタで東京と試合がある訳ですが、残った柏サポがどのような形で心を込めたサポートをするのかというのが非常に気になります。(会社帰りに観に行けないこともないのですが、明日は「家の事情」で行けません)


 個人的に、フリューゲルス存続の署名活動で大変にお世話になったという経緯をきっかけに、柏レイソルには愛着が比較的あります。好きな選手である、薩川がお世話になっていることもありますし。実は横浜フリューゲルスを失った翌シーズンのJ開幕戦(※JFL開幕は更に1ヶ月先のことでした)に、日立台のG裏に参加したこともあったりもします。「熱いけど厚い」柏のG裏、私は今でも好きなんです。



 だからこそ、今残っているサポーター達には今回の蛮行から立ち直って欲しいと心から思っております。



 とにもかくにも、頑張れ、柏レイソル”サポーター”!!




 けれど、名古屋サポへのペナルティがないことは一体どうなのか?とも正直思ってます。

 もはや尋常ではない次元で被害を受けていることは分かっていますが、けれど、最近の代表戦だけで騒ぐような一見サポでは決してない、百戦錬磨のハズの人達が、柏や鹿島、浦和や東京らのホームゲームの会場で延々と露骨に騒ぎ続ければどうなるかということは分かっていなかったのでしょうか?アウェーで喜んじゃいけないのか?とか、暴力を肯定するのか?とかいう全くの正論が立ちはだかるのは心から理解できますが、だからといって、いつまでも身を乗り出して過剰に応援を続けていた一部の人達にも責任はあるのではないかと思うんです。

 何も関係のない女性や子供にまで被害が出てしまうという言語道断な事態になってしまった以上、柏の一部サポ達のみが重度に咎められるのは至極当然でしょうが、だからこそ、何故、名古屋側から事故を防ごうと思う気持ちを強く持てなかったのかというのが残念でならないのです。



 以上、他サポではあるものの、昨年の博多の森で、今回の名古屋サポのような体験をもう少しでするところで、かつ、実際に騒ぎすぎたと反省もしている身として述べさせてもらいました。




 ・・・今回の件で、改めて加筆修正を兼ねて書くこともあるかもしれません。が、新たな事件に対して意見を述べることが決してないように祈りたい次第です。

ちとブレイクタイム。

2005-04-27 21:29:46 | フットボール
オイオイ、どこで手に入れたんだよ!????


※一時、画像が見られませんでしたが、改めてアップしました。たぶんこれなら大丈夫。

福知山線の列車事故。

2005-04-25 22:58:47 | その他いろいろ
 まずは、心よりお悔やみ申し上げます。


 私的に、一時期、関西方面に縁があった身として言わせてもらえば、京都~姫路間はJRと私鉄が競合しており、関東の人間には考えられないほどのスピードを出している現状があります。

 確かに、今回の件は尋常ではないとはいえ、正直、起こるべくして起こったのかなぁという気がします。


 いずれにしても、一刻も早い事故原因の究明と、再発防止に努めてもらいたいと思う次第です。

いつもと全く違う書き口にて。

2005-04-24 16:36:27 | その他いろいろ
 今日、4月になってから初めての多摩川ジョギングをしてきました。休憩を挟んで、6キロ前後走ったでしょうか?それにしても、新緑がとても眩しく、走っていて凄く楽しかったです。

 周囲を見てみると、実に様々な人達が様々な方法で多摩川の河川敷にて充実した休暇を過ごしておりました。スポーツ、バーベキュー、魚釣り、散歩・・・いずれにしても、やはり、この季節の野外活動は最高ですよね。


 さて、そんな過ごし方をしているうちに、はたと気付いたことがあります。




 なんだか最近、あまりにも無理し過ぎているよなぁ、と。




 当然、この歳になれば、無理をしなければならない時は無理をしないといけません(<ちなみに、我慢して物事をやり通すことを「頑張る」といいます)。けれど、最近、無理をしなくていい所でも無理ばかりして自分の身を痛めているように思うんです。それは周囲の環境が原因であることもあれば、自分自身に原因があることもあるし。


 とりあえず、今は、自分に甘えられる時は甘えておこう、無理をするときとしない時のメリハリだけは付けておこう、と思った日曜の昼下がりです。

予感的中。

2005-04-24 09:35:54 | フットボール
 やっぱり、そうなったかぁ。


 試合はBSの生中継で所々見てました。で、試合終了後はずっと見てたのですが、名古屋サポの「いつまでも止まない異様な喜び方」と、映像はなかったけど、明らかに柏側からだと断定できる指笛だけが終始聞こえてくる光景のまま放送終了。まるで、昨年9月の博多の森と同様な光景だと感じ、この後、何かが絶対起こるよなぁと思いつつ就寝したのですが・・・。


 ま、正直言って、どっちもどっちでしょうね。(<昨年の博多での自戒を込めつつ)


 でも、俺達J2サポだって、いつかは自分のチームのサポートをしに日立台に行きたいと思ってるので、「日立台取り上げ」みたいなことにはならないように気を付けて下さいねっ(はぁと)。>日立台に行かれるJ1各サポーターの皆様

シビレタけど引き分け。(横浜1-1徳島@聖地三ツ沢・第8節)

2005-04-23 18:18:23 | フットボール
・シルビオ、シビレタよ。ミドル弾、サイコーだった。相手の足に当たってのゴールではあっても、J2ではあり得ない弾丸シュートに鳥肌が立ちました。

・ナカータ市長、マジでウチの為に頑張っておくれ。マイクパフォーマンスは前回よりも格段に良かったぞ!!少なくとも、隣りの市長よりは応援したいですから。



 ・・・などと書きましたが、結局のところは、


 中盤ガラガラで、ダラダラしたサッカーしてんじゃねぇよ。


 ということで。珍しく不満で一杯な気分です。ボール持っても誰にも繋げられないし、セカンドボールもちっとも取れてなかったし。マジで何やってるんだろ?
コメント (1)

「攻められない横浜」対「守れない徳島」(by エルゴラ)

2005-04-23 00:58:32 | フットボール
 ・・・だそうですが、何はともあれ


 絶対勝て。