Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いやぁ、よかった!!

2011-01-30 09:59:55 | W杯&日本代表
 正直、オーストラリアに勝つのは難しいだろうと思ってました。

 でも、よくやってくれました!!嬉しいです!!


 今日はとある資格試験を受けるため、試合当夜にあたる前夜は体力温存(&禁酒)をしたつもりなのですが、おかげ様でちっとも眠れませんでした。禁酒はちゃんとしましたがね(笑)。


 でも、もしケネディ様が出てたらおそr・・・いや、なんでもありません。とにもかくにもおめでとう!!そして、試合を重ねていく毎に日に日に熱くなっていくザックの存在に目が離せません。もう、日本に定住しちゃいましょうよ(笑)。

さすがに厳しいとは思いますが、

2011-01-29 08:16:02 | W杯&日本代表
 今夜も勝ちたいねー!!

その試合当日についての正確な事実関係はよく分かりませんが、

2011-01-29 01:24:58 | フットボール
 けれど、東アジアの試合や東アジアの外国人選手や出身選手がいる現場で旭日旗を出すのって果たしてどうなんだろうとは、かなり昔から思ってました。むしろ、よく今まで表立ったトラブルにならなかったよなぁとも(旧ナチスと違って、第2次大戦後から今日まで、国内外のあらゆる理由により日本の戦時中のシンボルへの扱いは曖昧になってますからね)。


 ま、いずれにしましても、地域感情で対立しそうな対戦カードの時は、国際試合であれ、国内リーグ戦であれ、自身の行動には慎重かつ冷静になるべきではないかということですね。自分(達)自身においてもこれまで色々とありましたが、気をつけねばならないなと改めて思いました。

正直、よく知らない選手でしたが、

2011-01-28 02:05:46 | フットボール
とにもかくにも、

凄い選手が来ることだけは分かりました。

真面目な話、

2011-01-26 01:29:24 | W杯&日本代表
 ザックジャパン、カタールでのノルマをクリア!!


 とにもかくにも宿敵中の宿敵である韓国代表に勝てばいいのです。韓国は、日本に対して不利な状況になればなるほど厄介極まりない相手に相変わらずなってくれます。そして、そんな相手に勝てたからこそ本当に良かったです。
 韓国の文化には(良い意味で)かなり興味がありますし、韓国のサッカー選手も個人的には嫌いではないのですが、韓国代表となれば話は一切別です。


 次は、互いにイーブンのコンディションで対戦する何らかの公式戦(決戦)で韓国に勝つこと、そして我々の応援で韓国に勝たせることがノルマです。これが出来ない限り、韓国にギャフンと言わせることは決して出来ないのですから。



P.S UFWCの王座が日本から直接韓国に渡らなかったことも今大会でのノルマ。実に良かったです(笑)。

餅付き大会、初の欠席。。。

2011-01-12 00:11:43 | フットボール
 ギリギリまで迷ったのですが、前日より体調不良になったため欠席させて頂きました。本当に行きたかったのですがね。。。

 でも、直接・間接伺った話の限りではかなり盛り上がってたようですし、なかなかの雰囲気だったようですね。今シーズン、大いに期待したいところです。


 あと、会見で岸野さんが「またサガンから・・・」と発言されたようでして。良い意味で驚きました。

 大丈夫です。今年もちゃんと応援しますから(そんなこと当たり前!!)。ピッチ上で選手・監督・コーチ・スタッフが一丸となってたことは昨年ちゃんと伝わってますから。



 ただし、今年はトコトン結果にこだわりますよ。優勝も出来れば嬉しいけど、とにもかくにも「昇格」です。

 毎日ソワソワしっぱなしで、我々に日常の仕事や勉強を全く手に付けさせてくれなかった「あの5年前の日々」。是が非でも蘇らせて下さいね。



P.S アウェーユニ、何気にカッコイイかも!!

タイトル防衛。

2011-01-10 01:53:56 | W杯&日本代表
 いやぁ、早々とタイトルは獲られたくないなぁと思ってたら、何とかドローで防衛してくれました。ま、次ですね。


 それにしても、吉田麻也が中村勘太郎に似ているとは知りませんでした(笑)。

ディフェンディングチャンピオンとして臨む世界タイトル戦。

2011-01-08 15:23:19 | W杯&日本代表
 えー、あけました。本年もヨロシクお願いします。


 さて、明日から日本代表のアジア杯が始まるわけですが、ところで皆さん、ご存知でしょうか?

 実は今、「日本代表が世界チャンピオンである」ということを!!



 そういう私自身もタイトル獲得後に初めて知ったのですが、紛れもなく日本代表が今現在は世界チャンピオンなんです!!ま、残念ながらFIFA非公認ではあるのですが。

 けれど、1872年に初めて行われた代表戦から脈々と受け継がれてきた「UFWC世界チャンピオン」に、今、我らが日本代表が君臨しているのです。


 UFWCとは、↓です。(某所より一部編集)

 「UFWC」とは「Unofficial Football World Championships」の略で、FIFA未公認、非公式の世界タイトル。同タイトルは、ボクシングのタイトルマッチと似た要領で、現王者が1試合ごとに世界タイトルをかけて挑戦者と対戦し、挑戦者が勝利すればタイトルが移動する。


 もともとは、1966年のW杯後にスコットランドがイングランドを破ったことで、「これなら俺らが世界チャンピオンだ!」とスコットランド人が主張したことをきっかけにスタートしたタイトル戦。最初は1967年からスタートしたようですが、世界初の代表選(イングランド・スコットランド戦)が行なわれた1872年11月から追い掛けても相違がなかったため、その結果、UFWCは140年近くにも及ぶW杯よりも遥かに長い歴史を持つ栄えあるタイトルということになりました。

 で、巡り巡って、2008年にスウェーデンからタイトルを奪取したオランダ(通算9度目)が長期にわたって王座に君臨してたのですが、昨年のW杯決勝という名目で行われたタイトル戦でスペインに敗北し、スペインが新チャンピオンに。で、そのスペインが大会後に親善試合でアルゼンチンに敗れ、更にそのアルゼンチンがタイトルを取った1か月後に我らがザック・ジャパンとのアウェー戦に敗れたため、何と、今現在は日本が「世界王座」に就いているわけなんです!!

 ちなみに、アジア初の世界タイトルは例によって韓国に先に取られているわけですが、初の防衛戦となったソウルの日韓戦でのドローにより、日本のタイトルが本日まで保持されることになり、チャンピオンとしての期間としては4日だけだった韓国を遥かに上回っています。


 そんなわけで、公式マスコットが掲載されたり、公式グッズの通信販売が行なわれてたりもしている非公式大会の公式サイト(英語)では、アジア杯のことが取り上げられております。もちろん、明日のタイトル戦の記事も!!(つーか、かなり詳しい(笑))



 したがいまして、世界タイトル死守のためにフルメンバーで臨もうとしている我らが日本代表をみんなで懸命に応援しましょう!!



(参考)wikipedia英語版「Unofficial Football World Championships」