Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

色々ありましたが、

2011-10-27 01:01:36 | フットボール
 敷島に行けて良かったと思います。今いる選手達が懸命に頑張っているのがよく伝わりました。

 それが来年以降に繋がるのかどうかは全く分かりませんが、単純な話として、久々にプロの試合をフリエ戦で観ることができたかなと思います。


 本当はもっと詳細に書きたいところなのですが、副業の仕事が控えてますので、取りあえずここまで。


追記:お金はそれなりに掛るけど、関越・鶴ヶ島から中央道・八王子まで繋がってくれてた圏央道、私的には神です(笑)。

痛々しい。

2011-10-26 12:55:36 | フットボール
 先週から気迫だけは伝わるようになりましたが、いかんせん、「駒数」が明らかに不足している今のフリエ。徳島戦、テレビで観ていて本当に心が痛くなりました。


 でも、その姿だからこそ敢えて観てみたい。


 というわけで、敷島へは当初の予定通り参戦することにしました。結果はどうなるか分かりませんけれど。

これも現実。それも現実。(横浜0-1トーキョ@聖地三ツ沢)

2011-10-23 16:47:50 | フットボール
 試合自体は仕方がないかなと思います。現状を踏まえればよくやってたと思います。

 もっとも、調子が悪いチームは、まずは守備を固めてから立て直すというのはこの世界では至極当たり前な話でして、何故もっと早い時期からそれをしなかったのかは不思議でなりませんが、今さら言っても遅いのでこの辺にしておきます。


 それにしても、最後の延々と続く石川ナオのコール。いくらめでたいことがあったとしても、人んちでいつまでもやってるんじゃねぇよとかなり腹が立ちましたが、平日のアウェー戦であれだけの人達に祝ってもらえる選手・・・これからのフリエに現れてくれるのでしょうか。


 真にJ1として相応しいクラブになるまでの道のり、まだまだ険しく遥かに続くなということをこれでもかというぐらいに思い知らされました。


 このクラブで望んでいるものは何?

 このクラブが目指すべきものは何?

 このクラブでなければいけない理由は何?


 クラブの発展を願うのであれば、これら全てを明確に示せない人達は三ツ沢にいるべきではないでしょう。どの立場にいる人達であっても。


 トーキョも、あれでは来年J1で通じるとは思えないような低調な内容でしたが、それでも「文化」の面では日本有数の立派なクラブだと思いました。

 現実をもっともっとしっかりと見つめないといけないなと改めて強く実感させられました。同じ想いを抱いた人が1人でも多くいることを祈りつつ。

辞めないのなら止める。

2011-10-13 08:19:14 | フットボール
 現状のままで何も変わらない限り、1つ除いて全部行ける予定だった今季のアウェー戦は、最終節以外一切行かないことにしました。


 よって、体調面の理由もありますが、岐阜行きもなし。


 密かに手配していた徳島遠征も本日キャンセルの手続きを済ませました。


 こんなこと初めてですが、選手ですら空中分解していることを認めているというのに、この現状で何故何も動こうとしないのか。


 今年はJ2で優勝するのではありませんでしたっけ?誰が出ても大丈夫でそれだけのメンバーを揃えたと豪語されてましたよね?


 結果を出す以外には何ら意味がなかった今シーズン。


 その、今シーズンにおいては唯一の価値基準である結果がこの時点で既に出せないことが決まった上に、JFLでも全く歯が立たない程に無気力でバラバラな試合をわざわざ遠方まで赴いて観に行くほど私の度量は広くないようなのです。


 それでも応援するクラブはここしかないのですがね。


 貧乏クラブでも全く構わないから、応援のしがいのあるクラブであって欲しいと切に願います。