Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素晴らしすぎる!!

2011-07-19 00:33:18 | W杯&日本代表
 澤穂希、貴方こそが究極の日本を代表するフットボーラーです。あのシーンであんなゴールを決められる日本人選手は他には誰もいません。

 本当におめでとう。そして、ヤタガラスのユニを着た選手達が、国際レベルのビッグマッチでお馴染みな表彰台でお約束なセレモニーの中でカップを掲げて喜ぶ姿には朝から感涙を流さずにはいられませんでした。本当にありがとう。


 正直に言うと、10年以上前に女子代表の試合をひょんなことで観た時に、「やはり男子サッカーとは違うな」と思い、以後、殆ど興味を示さなかった女子サッカーの世界。確かに、パワーとスピードは男子に比べれば劣ります。

 ・・・が、テクニックそのものに関しては男子と女子とでは何も差がないということに気づかされるのには随分な時間を個人的に要してしまいました。我ながら非常に申し訳ない限りです。


 そして、今回の決勝では男子代表をも遥かに上回るテクニックにより土壇場でゴールを決めてくれた、「漢・澤穂希」。本当に凄すぎる。テレビで観てても鳥肌が止まりませんでした。ありがとう、澤。ありがとう、なでしこジャパン。



 で、サッカー日本代表は、遂に男女ともに世界チャンピオンになりましたよ!!!!!!

ハッキリと言います。(横浜1-0M戸@K'sデンキ)

2011-07-10 02:46:21 | フットボール
 西田のPKは紛れもなくPKです。

 強いて言えばファールになるのかどうか?

 でも、倒れた場所がエリア内だったのは、近くで見てた我々がハッキリと目撃してたし、他のエリアで同様のプレーがあれば、おそらくはファールになっていたであろうから、軽度のものであれども、ペナルティエリア内でのファールである以上PKになるのは妥当です。西田の粘りを評価するべきでしょう。

 とはいえ、健太郎のファインセーブとあちらのシュートミスに救われたのも事実。中盤がスカスカで実に危なっかしい内容でした。それでも2連敗がなければもっと喜べたのでしょうが、ま、なかなか勝てそうで勝てない茨城県内で勝てたことは素直に嬉しいです。

 それと、テラシンのケガが重そうなのも心配です。かなり長引きそうな予感がします。



 あと、試合後に水戸市内のラーメン屋で携帯電話を忘れたことが判明しました。よって、本日、その店まで取りに行ってきます。まさかまさかの2日連続の水戸遠征です。。。

 そして、そのお店の隣のテーブルで大西結花と浅香唯の話題で盛り上がってたM戸のコアサポの皆さん、そうです、私が携帯忘れた変な横浜サポなのですよ(涙)!!!

まさかまさかの海外試合!!

2011-07-08 01:13:30 | フットボール


 1999年上海、2007年の鹿嶋国以来の3度目の海外での試合です。そして、初の英語圏での開催!!


 どうにかして日程を調整して行きたい!!



 でも、それ以前の問題として、自分ってマジで何歳なんだろうか(笑)。

あーあ。(横浜0-1徳島@聖地三ツ沢)

2011-07-03 06:43:43 | フットボール
 序盤にあれだけ躓いてしまった以上、昇格したいのであれば、いかなる理由であれ連敗してはいけないわけでして。

 いつもなら何らかの野次や罵声を出してたであろう試合後、昨日はぐうの音も出なかった。

 今週1週間は長そうだ。



P.S 大槌のみんな、こちらこそ来てくれてありがとう!!