Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごく普通に強かったです。

2010-10-24 21:05:19 | フットボール
 JEFに引き分けはあるかもと思ってたら勝ってしまいました。それも内容のしっかりとある形で。

 ここ最近、本当に強くなってくれたと思います。嬉しい次第です。ディフェンスの安定度がハンパではないですね。

 この勢いが一時的なものではないよう、引き続きの精進をお願いしたい次第であります。

今日はJEF戦。

2010-10-23 09:27:31 | フットボール
 クルマで向かう皆さん、今日は千葉県から大挙して訪れる方達との駐車場争奪戦が繰り広げられることでしょうから、お出かけはお早めかつ安全運転で。



 そして、くれぐれもアレはお忘れなく!!!

ロッテ、日本シリーズ進出!!

2010-10-23 09:10:12 | やきゅうネタ
 いやぁ、懸念してた成瀬が完璧なピッチングをしてくれたお陰で、見事なまでのKYで日本シリーズ進出が決まりました。嬉しいですね。

 ウイニングボールをつかんだまま動けなかった西岡の姿にも感動させてもらいましたし、外野で応援してた人達と共に肩を組んで喜びを共有してたシーンも実に素晴らしかったです。



 でも、CS制は廃止すべきでしょうね。たった6球団でやる意味が本当にあるのかは疑問に思います。

 自分のようなスタンスで応援してる人間はともかくとして、1年を通して懸命に戦ってきた選手や応援してきたファンからしてみれば、この1年って何だったの?と思わずにはいられないでしょうし、J2で言えば、他の上位クラブを差し置いて、プレーオフで勝ちあがった8位か9位ぐらいのクラブが優勝と昇格を決めてしまうようなものですからね。


 とはいえ、こないだの九州遠征時に地元のスポーツ紙に載っていた、「ホークス王手。日本シリーズ進出確率94%」という見出しを見事に裏切り、「残り6%」に傾いてくれたという事実は、やはり喜ばずにはいられない訳でして。。。(ホークスファンの方すみません)


 日本シリーズ、世間的には盛り上がらないでしょうが、なんだかんだで大いに楽しみです。

色々と。

2010-10-19 15:48:51 | フットボール
 諸般の事情により、平日昼間に書き込んでおります。

 さて、書こうと思ってたら書くタイミングを失ってしまったザック・ジャパンですが、どうやらかなりイケてるんじゃないでしょうか!!?

 ザックが日本の水に合えば・・・と書きましたが、彼の性格的にも、過剰なイタリアの報道陣やティフォージに悩まされることなく済む環境的にも、どうやら彼と日本とはマッチしそうですね。就任わずか2戦目で中3日のアウェー・韓国戦であそこまで出来れば合格です。ま、後半のアレは明らかにハンドですが、親善試合ですので水に流します(あれがW杯予選だったら国際問題級の騒ぎになったことでしょうがね(笑))。


 佐賀陸、行ってきました。ピッチと観客席との距離は思ってたよりも近かったのですが、傾斜がないのでやはり見づらい(メインスタンドからは分かりませんが)。
 というわけで、試合はまるでジェットコースターに乗ってるような気分だったというだけで細かい点については訳が殆ど分かりませんでした(笑)が、やはりコンディションに絶対的なハンデがあった以上、よくやってくれたと思います。後半の高地・野崎・阿部が神懸かってました。

 ということで、阿部君、キミのミスで最後に追い付かれたと言うけど、キミの活躍で後半だけで4点も入れられたんだよ!!、とも。


 そして、今日の試合は、打線の勢いよりも何よりも、2回続けて中4日で投球する成瀬の肩が果たして大丈夫なのかどうかという1点に尽きるのではないでしょうか。KY球団と言われるきっかけとなった「10.19」から22年後のロッテ。さて、結果は如何に?

鳥栖は結構都会の方だと思います。

2010-10-17 00:54:49 | 遠征・じどうしゃ・移動
 ついでに言えば、跳んでるヤツはオブrだけですしね(笑)。


 えー、ま、それはさておき、本日は日帰り佐賀遠征でございます。

 本来なら、救いようのない飲兵衛(※フリエの試合会場では飲みません)としましては、前夜に中州に行ってしこたま飲んでこようかと思ってたのですが、経費節約のため日帰りです。

 また、前日の昼から現地入りしたとしても、正直言って、昼間の福岡にはあまり興味がありません。ま、仮に我が千葉ロッテが福岡でホークスと決戦でもしてるのなら話は全く別ですがね。




 ・・・見事に想定外でした(涙)。




 ま、どのスポーツの世界でも、激戦をした直後の試合というのは大抵は。。。な内容になるわけですが、こないだの試合後の選手達の表情を見た以上、やはり、行くならドームよりも佐賀陸上競技場ですね。どれだけの奮起が観られるのか楽しみです。

某所にて動画で確認しました。

2010-10-14 23:48:44 | フットボール
 あれはオフサイドでしたね。

 GKが上がった代わりにDFがゴールライン付近で守ってたので、GKが最終ラインの選手になってたのですね。。。

 あのシチュエーションでのことでしたので、さすがに冷静でいるのは無理な話でしたが(苦笑)、副審は良く見てたよなぁと、今はむしろ褒めたいぐらいです。



 ま、そんなわけで、次の鳥栖戦が実に楽しみなのですが、中3日&120分戦った身で臨む、敵対心剥き出しの中で繰り広げられるであろう完全なるアウェーゲーム。相当に厳しい試合になるに違いありません。

 そんな中でフリエがどこまで意地を見せられるのかが次節のポイントになるのではないでしょうか。

いくら言い訳があろうとも、

2010-10-14 00:47:22 | フットボール
 この敗戦で1勝2分19敗となりました。屈辱以外の何物でもありません。

 あの、ホベルトを残すか根占を入れるか否かでゴチャゴチャしてた後半43分の相手CK時に何故集中を切らしてしまったのか・・・・・。それと、クッキーがゴールを決める前にも決定機があれだけあったにもかかわらず・・・・・。


 ただ、今日の選手たちは本当に頑張ってました。

 実は更新するタイミングを失ってしまい、報告をしそびれたのですが、9月に平塚でベルマーレ・海豚戦を偵察しに行きました。その際、ウチとの試合で鍵を握るのはウチの両SBが海豚の攻撃にどれだけ耐えられるかどうかだなと確信した上で本番の試合に臨んだのですが、右SBのヤナギはもとより、左SBの野崎も本当によく頑張ってくれたと思います。それと、CBのナベが本当にイイDFになってくれましたねっ!!健太郎も地味ながら冷静な判断力で最後の砦になってくれていました。


 冒頭に述べたとおり、試合の結果自体は屈辱以外の何ものでもありません。。

 でも、この際なのでハッキリ申し上げますが、さすがに元鳥栖の寄せ集めと思わずにはいられなかった今年のチームでしたが、この試合を通じて、ようやくフリエの大事な選手たちだと思えるようになりました。


 たらればは色々とあります。少なくとも冒頭に述べたような集中力の欠如がある限りは、どれだけ戦力が充実しようとも昇格云々を言うことは出来ないでしょう。

 ですが、この試合を糧に、これからも前進していきましょう。

とにもかくにも、

2010-10-13 00:46:19 | フットボール
勝て!!他の言葉は一切いらない。


もっとも、まだ、自分が100%現地に行けるとは確定してませんがね(苦笑)。

最高!!

2010-10-09 23:31:43 | やきゅうネタ
 今まで生で野球観戦した中では、クロマティの敬遠サヨナラヒット(当時は熱烈巨人ファン)を目撃して以来の超大興奮させてもらった試合。色々ありましたが、実に素晴らしい試合でした。

 今日は内野指定席で大人しく観る予定だったのに、そんな席でも最後はみんな総立ち。小瀬の甲府戦よりもノドはガラガラ。体はクタクタです(苦笑)。


 野球も本当に素晴らしい。今日行けて本当に良かったです。仮に2連勝して、3戦目のチケットがパーになったとしても私は一向に構いません。

そりゃ嬉しいですけど・・・。

2010-10-09 01:18:44 | W杯&日本代表
 日本がアルゼンチンに勝ちました。完勝と言っても良いと思います。素晴らしい試合でした。



 ・・・が、あまり喜べません。



 何故なら、せっかく昨日勝っても、来週火曜の韓国戦の結果次第で、「この流れ」を完全に失いかねないと思うからです。過去の経験上。


 大事なのは、メッシがどうこうなんていうことよりも、次のソウルで手応えをしっかりと掴める試合をすること。相手が相手だし場所が場所ですので、油断は一切できません!!