一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

お金よ頼むから飛ばないで

2012-04-01 | 乳がん治療(手術後の生活)
 胸の手術を終えたあと、まだ傷跡が痛むのと同時にお財布の中身も痛い・・・・
 せっかく昨年断捨離をしてスッキリしたはずなのに、今どんどんお金に羽が生えて飛んでいくし、新しい物が増えた。
 まず、下着。今までの物では響くしチクチクする~キズにさわらない物を買う。
お金飛んでく~ 

バッグ。斜めがけでは痛いので、手に持てるバッグがいい。でも、いままでは斜めがけですたすた歩いていたので、手に持てるバッグナイ。旅行用のボストンバッグじゃあ・・
お金飛んでく~ 


 かぶり物のTシャツやセーター。腕痛い。前開きでないと、検診が素早くできない。放射線治療になるとなおさら・・・前開きほとんど持ってない・・・買わなきゃ・・・
お金飛んでく~ 


 なんだか、無計画だが、こればかりは当事者になってみないとわからないことも多い。
 手術はできて良かったが、思わぬ出費は、今無職の人間にはとてもイ・タ・イ
 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね~ (たんぽぽの詩)
2012-04-01 22:30:11
こんばんは♪

検査だけで5万以上使ってます。
この先どれだけかかるのかな?(^_^;)

がんの治療費って高いんだ・・と、
驚いてますぅΣ(ノ∀`*)

それに術後の洋服など、参考になります。
前ボタンがいいのですね。
タンスひっくり返して探してみます~

普段は節約しなくちゃ!
返信する
たんぽぽの詩さんへ (チコタン)
2012-04-02 13:25:12
 いざ実際に自分の身に降りかからないと、気づかないことは多いですね。私もブログなどから経験者の言葉を参考にして闘病生活を送っています。私の経験も少しは役に立ってもらえると嬉しいのですが・・・・。
返信する
Unknown (いよかん)
2012-04-02 15:20:08
ほんと大変ですよね、毎回病院の窓口でハラハラドキドキです。
でもなんかがんばってる自分に甘くなって「今日はごほうび~」なんて出費も増えてる気が・・・
ま、何とかなるさという私のいい加減な性格が出て来ちゃうもんだから いつもピンチです。
返信する
いよかんさんへ (チコタン)
2012-04-02 21:05:01
何とかなるさ・・この言葉私も好きです。焦っても仕方がないですから。私も何があろうと「何とかなるさ」精神でユルユルとやっていきたいです。
返信する