一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

あけまして おめでとう with  福袋2013

2013-01-02 | 日記
 もう数年前から恒例の元旦福袋。
去年は洋服がメインだったけれど、今年は食品に狙いを定める。

 開店前30分に入り口付近に並んだら、去年よりだいぶ前だった。どうやら今年は某洋服屋さんが整理券を配って別の列に誘導したので、その方たちの分がごっそり抜けていたのが原因らしい。 それでも、前に300人以上はいたと思う。
 開店と同時に入って、お目当ての洋服売り場ではMサイズしかないというので、「だったら無理だわ・。」と素通りし、目当ての「カルディ」のお店に行ってみたら・・・・小山のような人だかりがあった。
「あそこだ」と素早く近づき前の人がとって脇にどくのを待ち、そ知らぬ顔でずんずん前方移動。案外あっさりと店員さんが必死でガムテープをはがしている現場にたどり着いた。こういう時、背の高い人間は得だ。さっと手を伸ばして1個GET。わきにあった和風の袋も2個GET。決して他人を突き飛ばしたりしてはいない。結構みなさん静かな戦いだった。
重かった。
 そこからレジまでがまたまた遠い道のりで、ようやく買えたけど、重い
ふと横を見ると、片手に5個計10個を持った女性が床を這いずりまわるかのように歩いていた。
自分も、病気のことはすっかり忘れて・・・・重い袋を下げて意気揚々としていた。
やっぱり「欲のエネルギー」に勝る力はなかったようだ。
 でも、この重さで、本当は買う予定だった品物を買うのをあきらめた。

1500円

 いくつかは息子に挙げたので少なくなっている。

 1300円(かな?)

 鍋のもととかごま油など使えるものがたくさん。

 中身は食品なので、これは困るという物もなく、みな使いこなせるようで良かった、よかった。
 重たい思いをして運んだ甲斐があった。入っていた袋もエコバッグとしてはきちんと使える良いバッグで

 あとは2100円でドリップバッグ50個入りのドトール福袋も購入。ドトール好きなので、これは嬉しい。

 福袋会場は、大人気でパワーがみなぎっていた。その中にいる自分にもパワーが徐々に入り込みつつあるのを感じる。


 ブログを通じてお知り合いになった皆様
 今年こそ「生のパワー」を結集して良い年を引き寄せようではありませんか。

 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦利品ですね (Katy)
2013-01-03 17:18:18
チコタンさん、すご~~いパワー。
これからの仕事復帰に不安はないですね。

もともと、私は福袋は買わない人なので、というより、お正月ぐたぐたして、出かけたくないなぁというほう。でも、食べ物の福袋いいですねぇ。トートバックっぽくって、プリント地がおしゃれ。

これからどんどん以前の生活ペースに戻っていくんでしょうね。
返信する
Unknown (いよかん)
2013-01-03 18:55:21
おお! 数々の戦利品。 チコタン、やりましたね。
私も今年は洋服よりも日用品&食品、でした。 このほうが失敗がないですね。
生の力を結集!
今年は私も大変忙しくなりそうです。
お暇なときに「楽塾blog」のぞいてみてね。
返信する
Katyさんへ (チコタン)
2013-01-03 21:48:45
 今回は、思いがけず福袋の波にもまれてしまいました。いつもは、人の少ない場所でゆうゆうと買っていたのに・・・
 でも、これも1つのストレス解消ということで、今年は頑張れそうだという確信を持てました。
 今、せっせと中身を使用中です。
返信する
いよかんさんへ (チコタン)
2013-01-03 22:09:57
福袋は欲しくても、洋服は小さくて着られないし・・・
ということで、食品や雑貨が無難ですね。

楽塾は今年カナダ公演ですか!
海外進出ですね。
グローバルで、すごいです。
セリフは英語ですか?
日本語字幕付きですか?
いずれにしても、外国の方に披露するなんて
素晴らしいですね。

私はカナダまでは行けそうもないので
日本で、ご成功をお祈りします。
返信する
明けましておめでとうございます (風信子)
2013-01-03 23:36:10
福袋って、やっぱり食品ですよね。
着る物は後悔ばかりですもの、、

カルディの福袋いいですね。
トートバッグは使えそうでお得感あります。
良いものゲットできた時は一日幸せですね。

来年(忘れそう!)は私もカルディです。。
返信する
風信子さんへ (チコタン)
2013-01-11 12:15:24
 今年、カルディをはじめて買ったのですが
使えるものがたくさんで、良かったです。
ちょっとしたお土産になりますね。
 ただし、体力をつけておかないと
すご~く重たいです。
返信する