のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

法事で帰省してきました。

2013-03-03 18:40:06 | Weblog



3月2日の土曜日に父の十三回忌の法事でかみさんといっしょに兵庫の実家に帰省してきました。

東京駅、朝、6時発ののぞみ1号で向かい、なんとかお経に間に合わせて、新大阪20時発ののぞみで帰ってきました。
せわしない帰省でしたが、何年ぶりかで兄弟が揃って話が出来たことは母も喜んでいましたし良かったと思います。
もちろん父も喜んでくれたでしょう。


コンデジを持っていったものの結局帰省中に撮ったのは、行きにのぞみの車内から撮ったこの富士山だけでした^^;



DSC-RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰りお疲れ様 (きすけぐみ)
2013-03-04 22:19:46
おじゃましまーす。

せっかく帰省なさったんだからゆっくりされればよかったのに…と余計なお世話。
親としては、子ども達が仲良く、元気で過ごしてくれることが一番の喜びでしょうね。親孝行をなさいましたね。

富士山の写真。襖絵のような迫力があります。これ傑作!
返信する
Unknown (ini)
2013-03-06 23:47:52
きすけぐみさん、いつもありがとうございます。

法事でなければ日帰りすることはないとは思いますが、実家もそう広くないし先月泊まったので今回は帰ることにしました。
母もとても元気でしたし。

富士山の写真、デッキでコンデジを望遠にして窓にくっつけて撮りました。
頂上が上手く雲の切れ間から出てくれました(^^)
返信する
触発されて (きすけぐみ)
2013-03-07 21:20:30
ふたたびおじゃましまーす。

iniさまの帰省の記事に触発されたこともあって、母の誕生日に電話をしました。おそらく、私が母と離れて暮らすようになって初めてのことだと思います。
10年くらい前に永六輔さんが言っていたと記憶しているのですが、誕生日というのは親に感謝をする日なのだと。その話を聞いて以来、自分の誕生日には母に電話をしているのですが、今年はこちらの記事のお陰で、母の誕生日にも電話で話しました。
ありがとうございます。
返信する
良かったです。 (ini)
2013-03-09 00:26:19
きすけぐみさん、こんばんは。

つたない記事が役に立ったと思うと嬉しいです。

でも誕生日は親に感謝する日なんですね。
生まれたことに感謝するということなんでしょう。
なるほどという気がします(^^)
返信する

コメントを投稿