のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ご当地アイドルユニット

2013-02-24 23:38:08 | Weblog



今日の日曜日は残務処理に会社に行ったのですが、帰りに船橋駅南口が何やら騒がしいと思ったら、船橋のご当地アイドルユニットが路上ライブをやっていてオタッキーな男性ファンが10人ぐらいが大声で声援を送ってました。

特にAKB48以降、こういうのも増えたようですが…うーん、素人っぽいところもいいんだろうけど、ルックスもまんま素人って印象でやっぱり、もうちょっとオーラみたいなものがあってもいいかなとは思うんだけど余計なお世話なんでしょう。


ネットで調べてみたらユニット名は FACE001 というらしいのですが、

その活動趣旨ってのが、ちゃんと明記してあって…

船橋市市制75周年、船橋大神宮ご鎮座1900年の節目にあたる、記念すべき年、 船橋の町おこし、船橋の文化・産業の活性化の一役を担う。 船橋をアピールする観光大使的役割。 船橋の「顔(FACE)」を果たすべく結成されるユニット。

音楽文化の活性化にとどまらず、地元「船橋」の歴史・産業・郷土芸能等を学習し、船橋市観光協会指導のもと、船橋の観光マイスター、ボランティアガイドとしても活動する。千葉県と県内市町村で実施される「フィルムコミッション」において、船橋の将来的観光客誘致を図るため、積極的に行動・協力する。



…ということで、なかなか大変な使命を負ってるようなのでした(^^ゞ


docomoの携帯カメラにて

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿