のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

弥生賞 2013

2013-03-03 19:27:08 | 競馬







ひな祭りの今日、中山競馬場で弥生賞があり観戦に行って来ました。
3才クラシック戦線、皐月賞のトライアルレースでもあります。

今年でこのレースは7年連続の現地観戦です。
たまたまではありますがもっとも連続して現地に足を運んだレースじゃないでしょうか。

私の場合、東京競馬場までは武蔵野線で片道1時間以上かかるので、自転車で10分もあれば (徒歩でも可能) 気軽に行ける中山競馬場が私のホームグラウンドです。

中山競馬場で開催される大レースとなるとなんと言っても、年末の有馬記念が一番、次が春の皐月賞でしょう。
他にも名物レースとしては中山大障害、G1レースのスプリンターズステークスなどもあります。

ただ毎年欠かさずに観戦するとなると仕事との兼ね合いがあるので、年末の有馬記念は昨年は仕事で行けませんでしたし、皐月賞も仕事で行けないことがあったりして、たまたまこの時期はエアポケットになって日曜日の出勤比率が少ないので毎年続いて観戦できているんだと思います。

このレース、昨年は9番人気のコスモオオゾラが勝利したのですが、今年も6番人気のカミノタサハラが勝つ、いわば番狂わせでした。
今年のクラシック戦線も混戦模様になりそうですね。

毎年一眼レフ持参して場所を確保して撮っていましたが、今年はその元気がなかったのでRX100だけ持参しました。


DSC-RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿