のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

両国にて

2008-11-16 01:44:26 | カメラ・写真
両国と言っても国技館と駅を挟んで反対側です。
せっかく通勤バッグの中にD40を入れて行ったので帰りは早めに会社を出ていろいろ撮って帰ろうと思ってましたが、結局また午後10時近くになってしまったのでまったく寄り道できませんでした(^^;)


毎日通る「横網(ヨコアミ)通り」です。最初はみんな国技館のある両国駅のすぐ横の通りなので「横綱(ヨコヅナ)通り」と勘違いします。
私も最初1年ぐらい間違ってました(笑)




その横網通りで一度だけ寄った覚えがあるけど、そのときはいっぱいで入れなかったと思う飲み屋さん、ちゃんこ鍋ののぼりが両国ならでは?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨコアミ通り (きすけぐみ)
2008-11-17 12:42:31
おじゃましまーす。

両国ですか。一度博物館に行ったことがありますよ。
うっかり、横綱って読んでしまいそうですね。覚えておこうっと。ヨコアミ、ヨコアミ。って覚えても、めったに上京しない私、役に立つことはないでしょうが。
返信する
Unknown (ini)
2008-11-18 00:28:31
きすけぐみさん、こんばんは。

博物館って国技館の横にある江戸東京博物館ですよね。
私、毎日のように建物を見ていますがまだ一度も入ったことがありません(^^;)
横網(ヨコアミ)は、両国にあるんで、引っ掛け問題みたいです。
返信する

コメントを投稿