のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

クリスマス

2008-11-16 23:58:08 | 仕事

今日は天気も悪かったので家でのんびりしてましたが、2時頃から中山競馬場へ出かけるも京都のエリザベス女王杯も含めて1勝4敗1分と惨敗、帰ってきて夕方から、今度はかみさんと船橋ららぽーとに買物に出かけました。

ららぽーとは相変わらずなかなかの人出でしたが、心なしか不景気で元気がないような気がしました。
でもうかうかしているうちにもう街はすっかりクリスマスなんですね。
キレイなイルミネーションでしたので、かみさんの携帯電話のカメラで撮ってみました。 ( 私は携帯を忘れてたので )

もちろん企画の仕事柄、クリスマス関係の打ち合わせなんて9月ぐらいしていたりするのですが、逆に早すぎて感覚がなかったりするんですね。
来週にはもう来年の春カタログの打ち合わせです。
クリエイティブな仕事と言えばカッコイイのですが、実態は経費もかけられないし、去年やったことをなぞったり、せいぜいちょっとアレンジするぐらいでお茶を濁してあとで後悔したりするんですよね(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニチュア風の写真だと… (きすけぐみ)
2008-11-17 12:39:03
こんにちは。
夜景の写真がミニチュア風に見えるなと思ったらケータイの写真でしたか。近頃のケータイって画素数がやたら多いけれど、レンズは安価のようで、風景を撮るとミニチュア風になってしまいますね。
返信する
Unknown (ini)
2008-11-18 00:55:06
きすけぐみさん、こんばんは。

ケータイカメラですから、さすがにレンズに限界がありますが、新しいものは結構本格的ですね。
スナップなら十分かも知れません。
でも500万画素も必要かって考えるとちょっと疑問です。
返信する

コメントを投稿