のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

清洲橋と新大橋

2008-11-16 01:08:36 | カメラ・写真
土曜日の出勤日は会社も人が少なくて仕事がはかどるだけでなく、ゆっくりしている分、余裕もあります。
そこで今日は私がよくブログをおじゃましているくみさんが会社への通勤バッグにNikonD40を入れて通勤途中に撮影されているのをマネしてD40を通勤カバンに入れてうちの会社の近くを撮影してみました。

あいにくの曇り空でしたが、お昼休みに隅田川テラスを歩きながら…



清洲橋はドイツのケルン橋をモデルにしているそうでとても重厚です。







新大橋はキムタクと山口智子主演の人気ドラマ「ロングバケーション」のロケに使われたことで有名です。
最近では私の好きなミステリー作家東野圭吾さんの直木賞受賞作「容疑者Xの献身」の舞台がここです。




この妙な船は松本零士さんデザインの水上バス「ヒミコ」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水辺の風景いいですね (くみ)
2008-11-17 05:08:01
いやぁ、マネしていただいて感激です!
でも、重くないですか?
私はカメラ以外にもいろいろと持ち歩いてしまう癖があって、バッグが重くて、疲れているときなどは苦痛になることがあります。(笑)
男性は、持ち物が少ないからだいじょうぶかな?(^^

ウォーターフロントの風景は、ホッとしますし、空間を感じて気持ちがいいですね~!
橋などの水辺の風景って好きです。

常々、隅田川の橋めぐりをしてみたいなぁと思っているのですが、なかなか実現してません。
iniさんの写真を見せていただいて、実現したことにしよう…。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (ini)
2008-11-18 00:23:56
くみさん、こんばんは。

やっぱり重いです(笑)
カバンには他にほとんど何も入ってないんですけど。
余裕のある土曜日ぐらいじゃないと持っては行けません。

隅田川にかかる橋は、それぞれ個性があっていいですね。
それにライトアップされるとまた違った顔を見せてくれます(^^)

返信する

コメントを投稿