のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

箱根へ はとバスツアーで行きました。

2013-10-20 17:37:24 | カメラ・写真



昨日の19日の土曜日、3回目のはとバスツアーに参加してみました。

前から箱根にはかみさんも私も行ったことがないこともあり、今回は箱根まわりの日帰りコースです。

予約した木曜日は土曜日は晴の予報がそのあとだんだん崩れて、当日には曇りのち雨の予報に。

東京駅南口のはとバス乗り場を7時半に出発、10時前に箱根についてから先にちょっとみやげものを買ってから、芦ノ湖で海賊船に乗船、30分程度の遊覧ののち、昼食はホテルで洋食のバイキング、良かったのは昼過ぎまで空模様がもってくれたまには晴れ間もあってちゃんとキレイな富士山がしっかり観られたことです。
しかも昨日は昨年から1ヶ月遅れの初冠雪の日でした。

夕方から小雨も降りましたが昼過ぎからのコースはガラスの森美術館と御殿場アウトレットで買物なので、天気は気にしなくて済みました。

問題はホテルの洋食バイキング、美味しいのはいいのですがついつい食べすぎ(^^ゞ
御殿場アウトレットで買物したあと帰りのバスの中で熟睡してました。




海賊船は全部で3隻あるそうですが、私達が乗ったのはこのビクトリー号、見た目的には遊覧船よりずっと豪華です。











残念ながら写真は撮れませんでしたが、箱根に着く前のバスの車内からはすそ野まで綺麗な富士山も観ることが出来ました。





箱根と言えば駅伝、海賊船の乗船場のすぐ近くに栄光の碑が立ってました。




・D7100&TAMRON SPAF17-50mm F/2.8XR XRDillVC & Sony RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿