のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

フルブラ

2006-01-19 23:37:34 | Weblog
最近ちょっと欲しいと思ってるのがフルブラウザー機能のついた携帯電話。

別に携帯電話でまで、まめにサイトに繋がなくてもいいんですが、普段使っているパソコンが自宅でも会社でもデスクトップで、うちにはノートパソコンはあるものの重いし、今となっては凄い旧式、出張などでも間違っても持っていく気になんてなりません(^_^;)

そんな今、便利なのが携帯電話。
私のサイトの「KANA TYPING LAND」も、このブログも、それにmixiなんかもすべて携帯に対応していてどこでも簡単にチェックできるようになっています。

でもどうせならフルブラウザー機能のついた携帯電話でPC向け一般サイトが見られれば、仕事以外でのパソコン使用のメインがインターネットという私にとっては、それこそノートパソコン要らずです。
たまたま今週の週刊アスキーにフルブラ機能のついた携帯電話比較の記事が載ってたので買って読んでみましたが、残念ながら私の使っているドコモよりAUの方が全体的に対応状況は良い(表示が速くてしかも通信費が安い)ようです。

もうちょっとモデルチェンジを経れば、さらに機能もアップしそうだし通信費も下がりそうなので、まだあわてることもないようですが、携帯電話でも一般サイトを見ることが主流になってくると携帯サイトってのはどうなっていくんでしょう。
まぁ、そうは言っても、小さな画面で縦横スクロールいっぱいでPC向けサイトを見るより携帯専用サイトの方がずっと見やすいことも確かですが(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torumans)
2006-01-20 12:45:00
こんにちは。

只今休憩時間。タイピングしようかと思ったのですが、昨日カタカナを打ちすぎ(左Shiftの使いすぎ)たせいか、手首が少し痛むので止めました。



確かに最近、携帯電話の使い道が増えてきましたね。私もmixiは携帯でチェックすることがあります。機種は骨董品に近いSH251isなので、フルブラウザー機能を備えたFOMAが気になっています。



でも請求書のデジタル通信料がどんな金額になるのか心配ですね。
返信する
ネックは通信費 (ini)
2006-01-20 17:33:18
torumansさん、こんにちは。



お仕事休憩中の貴重なお時間にコメントありがとうございます(^^)

私は今日は県内に会議出張だったのですが、昼過ぎには終了し、普段いつも消滅してしまう分休をめずらしく“活用”してそのまま帰宅しました(^^)



FOMAではシャープとNECの新機種が対応してますが、あとモトローラのM1000もiモード非対応ながらExcelとかも表示できてなかなかです。

でもやっぱり通信速度で完全にauに敵いませんので秋に番号まま引越しが出来るようになってからauを検討しようかとも思ってます。ネックは通信費ですし。
返信する

コメントを投稿