のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

伊勢路出張

2006-01-22 00:46:52 | Weblog
今日は千葉も早朝から雪が積もってました。
と言っても私は朝8時過ぎの新幹線で名古屋へ、そしてそこからレンタカーで伊勢まで出張していましたので、そのあとどれぐらい降ったのかはわかりません。
関東を脱出したぐらいから全く降ってませんでしたし。

出張は上司と二人でしたが、例によって運転手は上司の方(^^ゞ。
おまけにうちの車にはナビなんてものはついてませんが、今どきはレンタカーでもついてますから、地図チェック係の仕事もありません。なので私は助手席で楽チン。さすがに居眠りはしませんが(笑)

でもナビに頼ってると道って覚えなくなりますよね。
ナビの言う通りに運転するだけで、どの建物で曲がるとか頭に入りません。
パソコンばかり使ってると漢字が書けなくなるのと同じでしょうか(^_^;)
そして知らない街中で頼り切ってるナビがちょっと止まったりするとすぐにパニックになったりしそうです。

そんなこんなでまた名古屋駅でレンタカーを返してまた新幹線で帰ってきましたが、日帰りは、なかなかの強行スケジュールでした。
助手席でのんびりしているだけなのに結構疲れたんだから(気疲れはぜんぜんないけど)、ずっと運転してた方はさぞかし疲れてるでしょうね(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (torumans)
2006-01-22 11:00:21
伊勢ですか。なつかしいです。

実は私の新婚旅行が伊勢でした。24歳の時だったと思いますが、丁度会社も変わったばかりの新入社員でしたので、質素に済ませました(^^ゞ



>出張は上司と二人でしたが、例によって運転手は上司の方(^^ゞ。

上司の方が車の運転が大好きなのか、それともiniさんの運転に問題ありとか?

返信する
運転はどちらかと言えば苦手です(^_^;) (ini)
2006-01-22 17:23:35
>上司の方が車の運転が大好きなのか、それともiniさんの運転に問題ありとか?



両方あると言えばあるかも(^_^;)

上司は4つ年上で私の兄といっしょなんですが、友人みたいです(笑)。車の運転は好きというか私より数段上手いですね。

私は出来れば都会は運転したくないですね。田舎道専門です(笑)



ちなみにtorumansさんは、ご結婚されたの早かったんですね。私は27歳のときでした。

でもプロフィールを拝見したら、世代だけじゃなくてtorumansさんとちょっと似ているところがあるんですよ。A型夫婦に育てられたO型ってところ、それに4つ違いの息子が二人ってのもいっしょです(^^)

返信する

コメントを投稿