のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ダイエット終了して忘年会(^_^;)

2005-12-09 18:29:57 | ダイエット
カロリー調整でのダイエット宣言からちょうど3ヶ月、予定通りダイエットは今日で終了です。
今朝、体重を量ったら60.2㎏、結局3ヶ月目の目標58㎏には届きませんでしたが、開始時の67.5㎏から7.3㎏減りましたので一応達成率76.8%。仕事ならダメな数字ですが、ダイエットなら上出来です(^^)

あとはリバウンドしないように気をつけて維持することにします。
忘年会シーズンですしね。

ところでニュースによると、今年は忘年会に出たいというサラリーマンというか会社員が例年より大幅に増えたそうです。
景気がちょっと上向きってこともあるんでしょうが、会社のコミュニケーションのあり方とか変化が出てきたのかなって感じます。
どこの会社でもパソコンが不可欠なものになってメールでのコミュニケーションが増えたりしてからいろんなところで微妙な変化が出てきました。
そんなことも関係しているのでしょうか。
会社の忘年会もオフ会みたいな気分で出る人もいるんでしょうね(笑)

うちの部署は、皆んなとても忙しいながらも企画部ならぬ気楽部ですので、早くも“どべが払うハンデなし投げてスカッとボーリング忘年会”(タイトル長すぎ)と“飲んだくれ行くぞ皆んなで!はとバスツアー”が企画されてました。おそらく本業さながらに企画倒れになりそうですが(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (torumans)
2005-12-10 09:02:44
ダイエットお疲れさまでした。

カロリー調整だけで達成されたのはスゴイ!

私には絶対出来ない。



これから大好きな飲み会(私だけ?)が更に増え、カロリーの高いアルコールが体内を駆けめぐる時期ですが、お互い気をつけましょう。

わたしは相変わらずのらりくらりジョギングを続けてるんですよ^^;



「どべ」って最後っていう意味でよく使うんですが、広島弁かと思ってました。
返信する
ジョギングの方が・・・ (ini)
2005-12-10 19:59:53
torumansさん、こんばんは。



私にとっては、カロリー調整より、ジョギングを続ける方がよっぽど難しいです(^^ゞ



だいたい私の場合は、仕事から帰る時間が時間なので、それから夕食ならぬ夜食を食べおえたら、だいたい日付が変わってましたから本当に食べてすぐ寝る感じでした。

なのでここに気をつけたらすぐに痩せだしましたよ(^^)



「どべ」ってのは、確かに私は関西ですが使ってなかったですね。

「げっとくそ」とか言ってました(笑)
返信する

コメントを投稿