のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

スタジオ撮影その2

2009-09-13 23:29:27 | カメラ・写真



前回8月に撮影したのと同じスタジオで、再度撮影を金曜日にしました。
前回はケータイのカメラで撮ったので画像が酷かっただけに、今回はCX1でまともに撮れるかと思いきや、結局ほとんどブレてます(^^;)

もちろん撮ってるときにわかってはいたのですが、フラッシュを使うわけにはいかないし感度をある程度まで上げてスピードを確保しようにも基本的に薄暗いスタジオで結果的に1/8ぐらい。
これではいくら手ぶれ補正機能を使って、腕をしっかり固定しても今度は被写体がじっとしてないし(笑)
だいたいにおいてプロの撮影の邪魔するわけにいかないのでササッと撮りますからね。
目一杯感度を上げれば良かったのでしょうけどやはりノイズが気になります。

このあたりさすがにデジイチと違いがでます。
使っているD40やD90が高感度に強いだけに余計に感じるのかも知れません。
それでももうちょっとましな写真も撮れましたが、笑顔で写っているのがこれだけでしたから…前回と同じですがとてもかわいいモデルさんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿