のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

免許更新

2009-09-18 15:39:41 | Weblog

免許証の更新に行ってきました。
いつもゴールド免許だったので、今回ももちろんそうだと思いこんでいたら、何年か前に近所でシートベルト義務違反で1点減点されていたことを完全に忘れていました(^^;)


…と言うことで、今回は一般講習です。
1時間みっちりとありましたが、そのうちの20分間程見たビデオ、今回のは「最愛の人をなくした、なんとか、かんとか???」と言うタイトルがついています。

実際に交通事故で家族を失った方を取材して編集したドキュメンタリータッチのビデオでしたがちょっとグッときました。
たとえ何年かに一度だけでも、こうやってハンドルを握るときの気持ちをあらためて引き締めなおすことは大事です。

最近、歳とって間違いなく運動神経も鈍っていますし、考え事してることも多いだけに、一瞬のことで取り返しのつかないことにならないよう気をつけたいですね。






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけなきゃ (きすけぐみ)
2009-09-19 13:21:42
おじゃましまーす。

昨日、うちの会社で通勤途中でオカマされた同僚がいました。本当に気をつけなければなりません。私もゴールドになって長いですが、加害者にならないように気をつけなきゃと思っています。と、モタモタした運転になるようで余計危ないかも。
私の5年目の更新は来年2月です。
返信する
Unknown (ini)
2009-09-19 19:24:40
きすけぐみさん、こんばんは。

今回もらった免許証から本籍欄が空白になってました。データはICチップに埋め込まれているそうです。

とにかく安全運転しないと、やっぱり慣れが恐いですよね。
お互い無茶する歳じゃないですし(^^)
返信する

コメントを投稿