のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

花見

2006-04-06 23:56:16 | Weblog
今日は部署で花見をしました。
うちの部署は部長含めて社員4人と契約社員1名、全部で5名(うち女性は2名)の小所帯なので「花見やるかぁ?」「じゃ、明後日」って感じで決まるのは簡単です(^^)
ところが急に一人が風邪ひいたとかで欠席したので結局4人で会社近くの桜の木のある公園へ。
午後7時スタートで4月と言っても風が吹くとまだまだ結構寒い中で、3時間近くもバカ話で盛り上がりました。
そうは言いながらも毎日10時まで残業している人間が7時からの宴会にでるために、溜まった仕事をすっ飛ばして出てますので、明日、早出して帳尻あわせです(^_^;)

うちの部署は、酒飲みの順に並べると一番と二番が女性っていうから笑えます。
たまたま私ともう一人の男性がほとんど飲まないからなんですけどね。
仕事量はともかくとして、精神的なストレスがたまらない雰囲気の部署ではありますが、たまにはこういう付き合いも必要です。
でも早く寝て明日に備えないと(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (トールマン)
2006-04-07 13:02:51
そちらの方はもう満開ですか。

こちらは3月後半から寒い日が続いたので、満開までもう1週間はかかると思います。

でも花見は毎年しません、というより田植の準備が忙しくてできないんですけど(^^ゞ



>うちの部署は、酒飲みの順に並べると一番と二番が女性っていうから笑えます。

私が入ればたぶんトップでしょうかネ。

もう少し人数が多ければ生ビールのサーバーなんか持ち込めば更にお酒が進み、盛り上がりますよ。
返信する
すでにちょっと遅かったです。 (ini)
2006-04-07 22:10:07
トールマンさん、こんばんは。



そうそう桜を見に行ったハズでしたね(^_^;)

満開は先週ぐらいでしょうか。もうだいぶ散ってました。



田植えの準備ですか・・・恥ずかしながらよくわからないですが大変そうですね。

子供の頃に親戚の田植えを手伝った覚えがありますが、腰がへろへろになりました(笑)



>私が入ればたぶんトップでしょうかネ。

トールマンさん、とても強そうだからおそらく。

でもうちの女性陣も並じゃないですよ、うわばみです(笑)

返信する
ざる? (トールマン)
2006-04-07 23:06:39
俗に言う「ざる」だったら勝ち目ないですね。

ひょっとしてビールは「水」代わりかも。
返信する
間違いなく(^_^;) (ini)
2006-04-08 10:05:05
あれっトールマンさんも「ざる」かと?(笑)

間違いなくうちの女性(少なくとも一人は)「ざる」ですね。ほんとに底なしですから(笑)
返信する

コメントを投稿