のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

競馬開催中止

2007-08-17 22:13:51 | 競馬
こんなこともあるんですね。
なんと競走馬のインフルエンザの流行で今週末の中央競馬の開催がすべて中止になりました。
インフルエンザでクシャミをしているお馬さんもかわいそうなんで、早くワクチン作ってもらって治してあげて欲しいですね。

でも来週以降も開催のメドが立っていませんので、競馬ファンとしても寂しいところです。
でも最近はほとんど的中してなかったんでちょっと休むのもいいのかも(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2007-08-18 13:26:33
iniさん、こんにちは。

馬インフルエンザで中央競馬が開催中止になるのは36年ぶりらしいですね。
ワクチンなどの対策も昔と違って進歩しているはずなのですが、ウィルスの進歩の方が進んでいたようですw

>でも最近はほとんど的中してなかったんでちょっと
>休むのもいいのかも(^^;)

そうですね。いいように考えましょう(^^;
私も最近は一進一退といったところで、今週は丁度良い休みになりそうです。
ただ競馬ファンとしては中止が長引くとやはり寂しいところなので、秋のGⅠシーズンには何とか間に合って欲しいところですね。
返信する
Unknown (ini)
2007-08-18 20:29:19
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

36年ぶりってことは、とりあえず以前にもあったってことですね。

ニュースによると凱旋門賞を狙ってるメイショウサムソンも感染しているそうですし、全体的にも開催再開まで長引きそうな雰囲気です。

私にとっても、今は場外扱いなので単に馬券を買うだけってところもありますが、馬の写真を撮るのも楽しみな9/8からの中山開催までには何とか復活にこぎつけて欲しいと願ってます。
返信する

コメントを投稿