のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

e-typing かな入力

2006-06-10 21:54:26 | かな打ち
e-typingの「かな入力」、一応β版のまま?ですが、昨日からランキングがスタートしました。
今日なんどか打ってみましたが、試用モードのときにクリアできた300ポイントは残念ながら出ませんでした。
また今度、挑戦してみます。

それでランクは「軽速」って表示されました(^_^;)、なんか足軽みたい・・・(笑)ちょっとは速いのか???
300超えてるとなんだったのでしょう・・・「中速」でしょうか?
でもって450超えてるsanaさんは、なんて出たのか聞いてみようかな?「超速」とか?
ひろ。さんなら500は超えそうですね。そしたら「神速」?

でもイータイピングサポートさん、ローマ字入力とポイントやレベル表示が同じだと(かな入力がとても遅く感じるので)紛らわしいから別のランク表示にして欲しいっていう要望をちゃんと聞いてくださったようです(^^)

私の場合だとローマ字入力のランクに合わせてそのまま「Good!」って表示されるよりはいいのかも。
でも「軽速」にしてもほとんど重みはないですけど(^_^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環七の青い稲妻F91)
2006-06-11 03:23:11
 iniさんこんにちは。



なんかe-typingの情報はここから得ているような…。



私もとりあえずJISかなで何度か挑戦してみましたがろくな記録が出ませんでした。



…というかこれが実力…。



親指シフトエミュレーターもあまり上手く動いてくれないみたいだし、どうもいまいちです。





ところで思ったのですが、スコア的には打トレと同じくらいですかねぇ~。
返信する
Unknown (ini)
2006-06-11 06:03:02
環七の青い稲妻F91さん、おはようございます。



今から所用で新潟行きです(^_^;)



>ところで思ったのですが、スコア的には打トレと同じくらいですかねぇ~。



そう言われると打鍵トレーナーだと私の場合も短い文章だと300文字打てないぐらいだからちょうど同じぐらいかも知れません。

打鍵トレーナーにミス1文字0.3秒ぐらいのペナルティを付けた感じでしょうか?
返信する
Unknown (おすぎ)
2006-06-11 10:41:03
iniさん,こんにちは.



試用のときの記録においつけないと言いつつもさ

すがiniさん,いい記録です.



私も参加しましたがレベルは「A+」でかな独自レ

ベルの評価が出るポイントは残念ながら出せませ

んでした.

ローマと同じ基準でレベルを割り当てているとすると277Pt以上出さないと独自レベルは出ないですね.

kekeさんからの情報では,442ptで豹速,377ptく

らいで隼速らしいです.
返信する
Unknown (おすぎ)
2006-06-11 13:27:15
追加情報

Tyohikiさん-519ptで烈速だそうです.

WPM=532だなんて・・やはり化物ですな
返信する
惨敗 (ZERO)
2006-06-11 14:27:40
iniさん、こんにちはー。

私もやってみました。

86ptでした( ̄▽ ̄;

まだプレイするには早かったみたいです。

もちろんランキングには登録しませんでした。



TWの方は80秒台に突入したのですが、なかなか長時間打つ暇がなく、このまま成長が止まりそうです…。
返信する
Unknown (おすぎ)
2006-06-11 16:25:34
またまた追加情報w

Quvotaさんは「351pt-瞬速」だそうです.

なんか届きそうも無いレベルばっかり判明してしまって(苦笑
返信する
只今、帰りました。 (ini)
2006-06-11 20:10:18
新潟日帰りで只今帰りました(^_^;)



>ZEROさん



こんばんは。86ptでしたか。

でもZEROさんの「かな」のTWは早くも80秒台なのに私のローマ字TWいまだに110秒なんですけど(^^ゞ

私もちょっとは練習しないと。



>おすぎさん



情報ありがとうございます。

これでランク一覧がちょっとできましたね。

277~軽速、350~瞬速、375~隼速、400~豹速、500~烈速ってところでしょうか。

あと空いているところは、Tyoshikiさんとかsanaさんにゆっくり打ってもらって、うめてもらいましょうか(笑)

しかし、“ゆっくり”ってのも笑えます。

こっちはめいっぱい必死に打っても足軽じゃなかった軽速。

だいたいワープロ時代から考えるとTyoshikiさんが生まれる前から「かな入力」してるんですけど(笑)

返信する

コメントを投稿