のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

コンデジ買い替えました。

2011-11-03 19:13:56 | カメラ・写真



今週は土曜日に出張が入ったので、代わりに今日無理やり休みを取ってのんびりさせてもらってます。

その土曜日に入った出張というのが、うちのお店の撮影を依頼されたからなんですが、たいした撮影ではないのでデカいデジイチを抱えていくほどのこともないし、だいいち D300s なんて構えてしまうと事前に撮影許可の腕章でも付けてないと、いろいろ面倒なことになるので撮るのはコンデジで十分だなって考えてました。


そこでリコーのCX1の出番となるのですが、ちょうどそろそろコンデジを買い替えようかと考えていたので、今日、思い立ってネットでちょっと調べてから、近所のコジマ電機とカメラのキタムラを回って、結局この FUJIFILMのFINEPIX F600EXR というのを買ってきました。


今、どんどん出ているミラーレス一眼もちょっと気にはなったのですが、その交換レンズにまたお金をかけるのも中途半端だし、もひとつ気になったリコーの GR DIGITAL Ⅳと FUJIFILMのX10に関しては物欲は非常に刺激されるものの、これを買うぐらいなら、これから先、NikonのD400かD800 ( いずれも仮称 ) が出たときのためにお金を貯めておいた方がいいというぐらい高い(^^;)

と言うことでやっぱりコンデジはコンデジとして大きさも価格もコンパクトなのがいいので、候補は同じリコーのCX5、NikonのCOOLPIX P300とS8200、CANONのPowerShot S95、それからFINEPIX F600EXRに絞って実際に触って、価格を見て決めました。

キタムラでリコーのCX1を下取りに出すつもりでしたが、キズがあるので下取り価格が最低しか付かずもったいないですよと言われCX1はそのまま持ちかえり、店員さんがキタムラにある中古のボロいカメラをわざわざ私が出したことにして(笑)、3000円引きの下取り購入価格にしてくれ、24800円で買えました。

私が利用するキタムラはいつも良心的です(^^)
コジマ電機の価格が31800円だったので随分違いますからね。


ともあれ、それも実際使ってみないと良かったかどうかもわかりませんが、とりあえず土曜日の出張にはこれを持っていってどこまで上手くキレイに撮れるか試してみることにします。



docomo P-03B

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿