のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

RSSリーダー

2005-08-13 23:09:54 | Weblog
最近、検索サイトで調べ物をしているとブログがたくさん引っかかるんですよね。
正直、ブログに書かれている内容程度では調べ物にはイマイチ役に立たない(笑)

などと自分でも書いていながら勝手なことを言ってますが、そんな一方である物事について世間の評判はどうかな?なんてときはいろんな人のご意見が聞けるブログはちょうど良かったりします。(あまりそういう調べものは無いけど)
そんなときはRSSリーダーがとても便利ですね。

私はgooブログを使っているのでgoo RSSリーダーを使っていますが、例えばキーワードを入れておくだけで、そのキーワードを含んで書かれた今日のブログがズラッと出ます。

例えば私のサイト「KANA TYPING LAND」のメインテーマの「かな入力」とかをキーワードに入れるとこれがまたマイナーワードながら結構書かれてたりします。
でもその内容のほとんどが、「今日パソコンで文字を打とうとしたら、父親が触ったのか、いつの間にか“かな入力”になってやがる、なんでこんな変な打ち方が今だにあるんだ!」てな感じだったり(^_^;)
思わず「そんなこと言わないで許してあげてねっ」とかコメントしたりして(^_^;)

またRSSリーダーは、最新NEWSを検索するNEWSリーダーとしても便利ですね。
ネットの歴史もそろそろ長くなってきたことで、古い情報も氾濫しているだけに「更新」を収集するRSSリーダーは、これからますます活躍しそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿