のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ボーリング

2005-08-14 16:33:50 | Weblog
世間は盆休みでしょうか。うちでは単なる週末です(^^)

子供達の夏休みも、私と家内の兵庫と新潟のそれぞれの実家以外にはどこへも行く予定がないので、今週は6年生のともやんに日帰りでどこか行きたいところがないかリクエストをとってみましたら、出た答えがボーリング(^^ゞ

うちの苦しい台所を見越したような控え目なリクエスト(笑)に応えて、市内のパールボウルへ。
盆休みで混んでるかと思いきや割と空いてました。

2Gやって帰ってきましたが、私はどうも握力低下で14ポンドですらドスンドスンと落としながら投げてヘロヘロの145点、危うく家内に負けそうでした(^_^;)

主役のともやん(画像)は、超スローボールで90点ながら、全くのノーコンで折角並べてあるピンを避けてばかりいる高1の兄の75点(笑)に見事に勝利!
それなりに満足しておりました。

一生懸命やったのがもう30年以上も前とはいえ、ボーリングだけは、たとえ70歳になっても低レベルの息子達には負けないような気がしますね(^^)
ゲームはすでにタイピングゲーム以外ほとんど勝てませんが(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (サイカ)
2005-08-14 22:31:22
gooブログのコミュから来ました

よろしくお願いします♪



ボーリング。。。もう何年も行ってませんが

私の記録って8ポンドのボールを投げて70くらいしかスコアが出なかった気がします~~(お坊ちゃまより低い~)

ボール落としながら145も出せちゃうなんてすごいです~って 読んでて感動しちゃいました

返信する
昔とった杵柄 (ini)
2005-08-14 23:27:35
サイカさん、はじめまして(^^)iniです。



サイカさんのブログ拝見しました。ぺちとフルル、とてもかわいいですね。



私の世代ってある意味ボーリング世代なんですよね。

大ブームだった時に皆んな2時間待ちとかしてまでやったものです(^^ゞ

もう体力はありませんが、まだその頃の感覚が少しは残ってます。
返信する
溝掃除 (小麦)
2005-08-15 23:47:51
こんばんは。

ご家族でボーリングなんて羨ましいです(^^)

ヘロヘロでさえ145点、ご立派です!

私は恥ずかしながら溝掃除のエキスパートでして…

結婚前に主人と何度か行きましたが

バカにされっぱなしで悔しいのなんの(^^ゞ



iniさんのこの記事を読んで

息子が大きくなってボーリングに行きたいと言ったらどうしようか…なんて

思っちゃいました(笑)

返信する
楽しければ・・・ (ini)
2005-08-16 22:26:57
小麦さん、こんばんは(^^)iniです。



とにかく楽しければいいですよね。

負けるとちょっと悔しいってのはありますが(^^ゞ

私も子供の頃は本当に一生懸命やってました、今のうちの息子のTVゲームみたいなもんです。



息子さんが行きたいって言ったらぜひつれていってあげてくださいよ。

いい勝負だとさらに楽しいし(^^)
返信する

コメントを投稿