のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

速打ち 早打ち?

2007-06-16 09:20:53 | かな打ち
先日、とても久しぶりに自己記録を更新して、目標だった40秒切りもすぐかな?と思っていたら、どっこい、その後ときどき挑戦するもののぜんぜん達成できなかったタイピングゲームの「 TYPE WELL 」 かな入力バージョン。

今週、よーく寝たあとのスッキリした頭のときに打ったらあっさり達成できました。
でも前回、もうちょっとで40秒以内で打てそうって、ブログに書いてからの練習履歴モードを見てみたら130回も打ってました(^^;)、もちろん途中でストップしたのは数えないでです。飽き性の私としちゃよく頑張りました。

でもそれで更新したのがわずか0.3秒、それも全体が40秒のうちの0.3秒ですから、壁にあたってからさらにタイムを縮めるのってのは、ホントに難しいものなんですよね。
それにしてもこうやってひとつの目標が達成するのは嬉しいことです。
ただ逆にこの伸び率の悪さを考えるとさらに次の目標とか、全く立てる気がしないので、このあとやる気が出ないことはありますが(笑)

この私の記録で約40秒間続けて、1秒平均7打鍵した計算になります。
ということはトップの20秒の記録の人は、20秒間ではあるものの1秒間に平均14打鍵したってことになるんだから・・・ほとんど一打鍵で一文字入力できる「かな打ち」ってことを考えると、全くもって驚き桃の木ですよね。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おすぎ)
2007-06-16 12:15:30
とうとう来ましたねっ!
40秒切り,おめでとうございます!!

感慨無量でしょう.それも結構頑張った成果とあってはなおさら.
やっぱ,記録更新できると楽しいですよねぇ,タイピングって.

6行目を除き5秒以内の安定した記録で,特に「大当
たり」というわけでもなさそうですから,今後のさら
なる更新が期待できますよね.

あとおそばせながら総合XEもおめでとうございました.

ここにきて私との差がまたドーンと開きましたが,
これは想定内ですw
iniさんの実力でしたら総合XD位まではいけるのでは?
と思っていますので.

私はしばらくTWの更新は望めそうも無い状況ですが,
他種目を混ぜて練習だけは継続していきます.
返信する
Unknown (おすぎ)
2007-06-16 16:43:08
>私はしばらくTWの更新は望めそうも無い状況ですが

このレスをつけた直後,TW練習したらなんと常用語の
更新きちゃいましたよ~(実に1年4ヶ月ぶり
これはiniさん効果ですなw 感謝感謝です.
返信する
追い越さないで(笑) (ini)
2007-06-16 17:06:18
おすぎさん、こんにちは!

競馬場帰りのiniです(笑)
私がほとんどやってなかったTYPE WELLのタイピングゲームにまた挑戦してみようと思ったこと自体、おすぎさんのおかげなんですよ。

だいたい、ゆたかさんとトールマンさんとは差がありすぎて全く追いつけませんからね(笑)
と言うことでおすぎさん、国語Kだけは更新しても追い越さないでくださいよ(^^)
返信する
Unknown (おすぎ)
2007-06-16 18:36:22
>国語Kだけは更新しても追い越さないでくださいよ(^^)

はい.でも追い越せなくても脅かす位置にはいたいと
思っています.
そうすればまたiniさんが練習して記録を伸ばすでしょ
うから.
でもって私がまた追いつきかける.でもって(ry

そんな感じでマシーンまでいきましょう!ww
返信する
Unknown (ini)
2007-06-16 20:29:36
以前、美佳タイプのランキングサイトにあった“競えば伸びる”ってやつですね(^^)

問題はちょっとブランクがあると、あっと言う間にタイムが落ちちゃうことでしょうか。
自己記録が出そうなところで踏みとどまっていると、期待があってまた打つのが楽しいんですよね。
せめてこれだけでもおすぎさんに負けないように頑張ります!
返信する
Unknown (小麦)
2007-06-17 07:30:07
更新おめでとうございます!!
40秒切り、素晴らしいです!

私は去年の今頃、テンキーに熱中してました(^^ゞ
ここ一年以上TWをやっていません。
とうとうiniさんとおすぎさんに抜かれる日が!!(笑)

タイピングがきっかけでいろんな人と知り合い
いろんなことがありました(^^;;

何もかも落ち着いて冷静になれたら
また始めようかな…と思っています。
返信する
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2007-06-17 23:24:07
更新おめでとうございます。

といっても、私もiniさんの底力はこんなもんじゃないと思ってますんで、まだまだ上の記録を目指せるはずです。

ただTWは一日数回でも打っていないと、すぐに感触が衰えてしまいますから、たまに打つだけだとなかなか更新は難しい、というのが時間のない人間にとってはちょっと難点ですね。
プレイ時間は1回の打ち切りで数10秒ほど、とホントお手ごろなんですがw
返信する
Unknown (ini)
2007-06-17 23:34:02
小麦さん、こんばんは。

ありがとうございます。
小麦さんの場合はまだまだ若さもありますし(笑)、テンキー以外にも伸びる素質もたくさんありますので、ぜひまた挑戦してみてください。
なんにせよゲームなので楽しく出来ればいいですよね(^^)
返信する
Unknown (ini)
2007-06-17 23:43:40
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
その毎日、ちょっとずつでもってのが難しい(^^;)
まさに「継続は力なり」ってところでしょうか。

毎日、ほんとにうんざりするほど何時間もキーボードに向かっているのに・・・変ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿