キッズを中心としたファミリーブランドのブランキ ヌーヌのブランド立ち上げを
㈱インパナトーレ窪添がサポートしていますが
ユニバーサルファッションのブランドのブランディングのコンサルタントも
同時に行なっています。
二つのブランドは、年代的に孫、ひ孫程の差のあるブランドです。
私の仕事はプロデュースのサポートが中心で、
顧客の側に立った戦略と戦術を行なう上では、同じであると思います。
私の日本版インパナトーレは、ビジネスモデル作りやブランドのプロデュースを
行なう時に、データーベースやマーケティング論のような、
供給側の論理で作業をするのではなく、顧客側の視点で考えることにしています。
ブランキエ ヌーヌに興味を持ったのは、私の長女が団塊ジュニアで
我が家が団塊世代ファミリーであることが要因のひとつでした。
ユニバーサルブランドに興味を持ったのは、
我が家の介護の必要な母(初孫にとっては曾祖母)の存在です。
キッズを中心としたブランキ ヌーヌにファミリーブランドとして
親近感を持ったのと同様に、
ユニバーサルにも違った意味で興味(親近感)を持ちました。
大阪の市内にある縫製工場が自立化を目指して、
経済産業省の中小企業製造業者の支援事業のコンペに採択されて、
ユニバーサルファッションのブランドを立ち上げられ、
そのコンサルティングの依頼がありました。
(その経緯については、3月16日と19日のブログのをご覧ください)
3月16日の記事
3月19日の記事
次回からしばらくユニバーサルファッションついての私見をブログします。
㈱インパナトーレ窪添がサポートしていますが
ユニバーサルファッションのブランドのブランディングのコンサルタントも
同時に行なっています。
二つのブランドは、年代的に孫、ひ孫程の差のあるブランドです。
私の仕事はプロデュースのサポートが中心で、
顧客の側に立った戦略と戦術を行なう上では、同じであると思います。
私の日本版インパナトーレは、ビジネスモデル作りやブランドのプロデュースを
行なう時に、データーベースやマーケティング論のような、
供給側の論理で作業をするのではなく、顧客側の視点で考えることにしています。
ブランキエ ヌーヌに興味を持ったのは、私の長女が団塊ジュニアで
我が家が団塊世代ファミリーであることが要因のひとつでした。
ユニバーサルブランドに興味を持ったのは、
我が家の介護の必要な母(初孫にとっては曾祖母)の存在です。
キッズを中心としたブランキ ヌーヌにファミリーブランドとして
親近感を持ったのと同様に、
ユニバーサルにも違った意味で興味(親近感)を持ちました。
大阪の市内にある縫製工場が自立化を目指して、
経済産業省の中小企業製造業者の支援事業のコンペに採択されて、
ユニバーサルファッションのブランドを立ち上げられ、
そのコンサルティングの依頼がありました。
(その経緯については、3月16日と19日のブログのをご覧ください)
3月16日の記事
3月19日の記事
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