シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

コンビニ弁当を毎日食べさせた豚は・・・

2011-09-12 00:32:50 | ちょっとした話題&日々の出来事

 いつも食事をしに行ってる近所の、無添加が売りの定食屋さんにあった本に衝撃的なことが書いてあった。

 あるとき、コンビニの廃棄弁当を、養豚業者に供給し、毎日豚一匹あたり3キロ食べさせたという。

 そうしたら、3ヵ月後に大変なことが起こった。

 なんと、多くの豚が異常出産するようになったのだった。異常出産する豚の羊水は、コーヒー色だったとか・・・

 今調べたらネットにも結構情報が出ていた。

 http://www.taiyo-shokuhin.com/event/tayori06.html

 http://www.asyura2.com/0505/health10/msg/421.html

 添加物を減らす努力をしているampmのようなコンビニもあるから、全部が全部そうでもないだろうが・・・怖いなあ。

 以前、コンビニの経営をする人が数年で別人のように老け込む事例を何例か観察し、あれは精神的なものだと思っていたが、もしかしたら、廃棄弁当を毎日食べたせいかもしれないと思った。

 やはり添加物は気にしたいところだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿