シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

自分のことしか考えない人と付き合うのは人生の無駄

2007-06-23 03:12:16 | 気づき

 自分のことしか考えない人と時間を過ごすと人生の無駄になるっていうことが今日頭の中で明確になりました。

 今までに自分が時間を無駄にしたときのことを思い返してみると、自分のことしか考えない人と付き合った時間であることが多かったように思うのです。

 そして、私が有意義な時間を過ごせた相手は皆、自分のことだけでなく相手のことをもおもんばかることが出来る人ばかりでした。

 というわけでこれからの時間は、自分のことしか考えない人ではなく、相手のことをも考えることができる人だけと過ごすことにしました。

 多くの時間を無駄にした経験を、無駄にしないようにするのです。

 そういう人と付き合うのが無駄であるということに気づく、という意味においては無駄は無駄ではなかったということができます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikko)
2007-07-03 12:51:53
こんにちは。はじめまして。
最近こちらのブログを頻繁に拝見させていただいております。
(はじめは預言カフェで検索して出会ったのですが)
私も最近シンクロニティを感じることが多いです。
「これつながってる!」って思うことが、生活の中にいっぱいあります。自分や周囲の人間を見直す、とてもいい場所として活用させていただいています♪
ありがとうございます。これからも楽しみにしています!
返信する
はじめまして (imagingstar)
2007-07-05 01:19:44
コメントありがとうございました。

最近シンクロネタがあんまり出ないですが、これは、毎日起きてることが全てシンクロに感じられてきたからかもしれません。

毎日起きることが、自分の内面を反映して、その必然として起きているような気がしてきたのです。

で、そんなことを思い、日々起きることの意味を考えるようになると、更にシンクロが加速する。正確には、実際のシンクロの頻度と、それに気づく確率が高くなることの両方が起きているのだと思います。

またいろいろコメントお待ちしています。ではでは~
返信する
連鎖反応 (横内の花子)
2007-07-10 00:26:13
アクシデント男爵の事で検索していて見付けました、
貴殿のことは誰だか分かりませんが、
日頃私は神の事を連鎖反応と言っています、
ここで貴方の言うシンクロとは、是に類するものでしょうか。

興味深く、このブログ読ませてもらいます。
返信する
はじめまして。 (imagingstar)
2007-07-10 01:41:52
コメントありがとうございます。

シンクロニシティについては、なかなかその正体をはっきりとは決めかねています。
返信する

コメントを投稿