シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

自動車用シートの極致

2009-04-30 15:42:51 | ちょっとした話題&日々の出来事

 5年くらい前に私が仕事関係で知った、すごい自動車用シートがあります。

 それが、デルタツーリングという広島の会社のMu-lenというシート(http://www.mu-len.jp/mu-len/index.html)です。

 3D構造のネットで体を支えるという画期的なシートです。

 日本の会社がこんな、世界に誇れるようなすごいシートを開発するのだなあと感心していたのですが、その後の動きについては全く知りませんでした。が、この前ネットを見ていたら新情報がありました。

 なんと、私が以前プリウスにつけてもらった、ドイツのRECAROを扱う有名な「JETSET」という八王子の店(http://www.jetset.co.jp/)が、いつのまにかMu-lenを扱っているのです。しかも、ホームページで絶賛しています。

 私のRECARO体験は前に書いたことがありますが、何しろすごい。東京から神戸まで7時間とか8時間、ほぼ座りっぱなしでも全く腰に来ない最高のシートです。このレカロのすごさを完全に活かすのがJETSETの佐崎さんのシートセッティングです。

 その佐崎さんが絶賛したとなれば、Mu-lenにはもうお墨付きが付いたということです。

 デザインがレカロに比べてちと落ちるのが問題ですが、佐崎さんが絡んだとなれば恐らくそれほど遠くない段階でより洗練されたデザインのものが出るのは間違いないでしょう。

 仕事などで車に長時間乗らないといけない方には超お奨めですね。

 恐らく、BeMoLoシューズと同じく、長時間車に乗る人とっては人生が変わるくらいのインパクトがあると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿