imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

笑龍

2016-08-28 | 京都・大阪・兵庫・和歌山
昨日はラグビートップリーグ開幕戦の応援前で神戸へ。観戦前、大阪オフィスのTさんにご案内いただき、南京町の中華料理屋さんでランチのあと、中華街をぶらり。笑龍というお店で、ふかひれラーメンをいただきました。



ふかひれラーメンは1杯400円。中華街を食べ歩けるよう、発泡スチロールのドンブリに入っています。400円なので、ボリューム的には少なめ。中華料理をたらふくいただいた後なので、ちょうどよい量です。



麺は細麺ストレート。アツアツのあんかけのスープがよく絡みます。



そうめんのようにちゅるちゅると入っていきます。



ふかひれも、少量ですがちゃんと入ってます。



ペロリ完食、ごちそうさまでした。香港的な雰囲気を楽しむことができました。Tさん、ありがとうございました。



笑龍飲茶・点心 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿