人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

消火器の確認 タイヤ専門店イマージン!

2022年07月28日 | タイヤビジネス

かつて運営していた

タイヤイマージンスゴウ店は

建築面積とタイヤの保管本数から危険物の扱いに指定され2年に一回消防検査を受けていました。

火災探知機の設置や消火器の設置状況など タイヤが沢山保管してある為なのか

念入りな調査がありました。

 

かたやタイヤ専門店イマージンは

創業の時から 狭い面積によって消防法の検査対象にはならず

一度もそうした検査は受けたことはありません。

隣地に倉庫を増やしましたが そこも対象面積以下であり 規制対象ではないようです。

 

とは 言っても用心はしておかねばなりません。

今回 キーパープロショップせき店へ消防検査が入って

消火器の期限切れが指摘されたので

今一度 消火器の確認をしました。

忘れ去られていた消火器を 洗ってキレイにしたら 何とも頼もしく見えますね!

分散して配置されていたのを 

集中して管理保管することに変更し

万が一の時には ササッと出動できるようにしました。

これに せき店から3本がやってくるので合計9本が待機します。

(かなり古いのも混ざっていますが・・・・・・。)

備えあれば憂いなし、せき店の調査を生かして見直しが出来ました。

 

商売上 火は使うことはありませんが 

落雷や古いコンセントなどもあって 

万が一の場合 初期消火はこれで大丈夫?!

 

至る所に 地雷が埋まっている感じですが なるようになるでしょう!

 

 


 

 

地震・雷・火事・親父

怖いものの代名詞とされてきましたが 最近ではコロナが・・・・。

当社も ご子息ご息女が罹患され

社員の濃厚接触者が

春先から合計3名に認定されました。

今のところ社員本人が罹患したケースはありませんが 

この所の第7波は 患者数が激増中で油断できません!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるべく薬剤を使わず 被害... | トップ | 閑散期であるが大口径サイズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事