人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

日次売り上げで キーパープロショップしま店がトップを奪った日!

2019年09月23日 | キーパープロショップしま店

『キーパープロショップの専門店を三店舗を運営すると「3」の持つすごい効果が発揮される。』

この仮説の根拠が 「三人寄れば文殊の知恵」と言われていること。

 

そうして令和になった次の日に キーパープロショップしま店を開業し

岐阜店・せき店としま店の三店舗の陣容を整えました。

 

師匠のキーパーラボさんでも

「最初は全くご来店がない」のが普通であり

新規のキーパープロショップしま店は その通りな日が続いていました。

 

ところが20日の金曜日は 

日次売り上げでしま店がトップに立ったのです。

当日の売り上げを指数化して

しま店を100とすると

せき店は47.6

岐阜店は16.8 

圧倒的な日次売り上げトップをたたき出しました。

月次では しま店は他の2店に比べて低いのは当たり前ながら

日次でトップに立つ ささやかながら小さな成功体験ですが これが素晴らしいのです。

 

しま店スタッフに 

「やれるぞ そのうち月次2位をもぎ取り 1位を射程圏に捉える想像が湧きます」

また2位の店舗はあとから追い上げてくるしま店に 

「負けるわけにはいかない」という心理が芽生えます。

また月次トップの岐阜店も 日次で負ける日が出たことに 

「一時的なこと」と思いつつ 

月次でもいつかは逆転される日が来るかも、うかうかできない。

 

不思議なことです 同一規格店舗が三つ揃うと

情報共有によって 

追われるものには負けず嫌いのエネルギーが出て

追い上げるものには 勢いが出てきて

三店舗が 自然に協調しながら競い合う関係性が生じてきました。

 

日次売り上げや月次実績を使って 各店舗の競争心を煽っているのではありません。

GMが作った予算に対して関心は払いますが

業績は 高品質コーティング・洗車の結果ですから 

数字にプレッシャーやノルマは掛けていません。

 

しま店が ダントツだった理由は

「ダブルダイヤモンドキーパープレミアム」の施工納車があったことによります。

新しい店舗でありながら 

お客様が最高品質の商品を購入してくださるのは

しま店に対して 期待度や任せて安心感を感じられたからでしょうね。

 

もちろん認知度は 今はしま店が一番低いのですが

こうした成功体験が 勢いをもたらし素晴らしい成長をもたらしてくれます。

その小さな兆しが 日次売り合上げトップの日の意味です。

 

弊社は2004年10月から キーパーを始めました。

その月の粗利益額は¥12584です、

それでも タイヤ屋で洗車を買ってくださったお客様が居られたのです、記念すべき数字です。

それから15年が過ぎた今月は その340倍の数字までに育ちました。

しま店の 始まりの日次売り上げトップという小さな成功体験が

3年後5年後10年後 どこまで伸びているかとても楽しみになってきました!

ありがたいことです。

 

 

日次で三位である日があっても 

月次でのトップはまだまだ揺るぎない岐阜店の穂科チーフ

背中から「まだまだ負けませんよオーラ」がにじみでています!

ありがたいことです。

 

 

 

「三店舗揃えたら 文殊菩薩の知恵が出る」は本当です、ただ今実証中です。

 

http://ima-gin.jp/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くタイヤの重量は23キロだ... | トップ | KeePerの株主総会に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キーパープロショップしま店」カテゴリの最新記事